SSブログ

今年のクリスマスプレゼントは・・・ [気になる商品]

ただいま検討中・・・

3歳の長男には、お買い物ごっこ関係のものを考えています。レジスターあたり。

これまでは、欲しいものはまだ言わなかったので、親が勝手に選んでプレゼントしていましたが、今年はちょっと希望を言うようになりました。でも、都市部と違って広告があまり入ってこないので、おもちゃを目にする機会は少ないです。

そんな中でもよく目にするのが・・・こどもちゃれんじの案内ダイレクトメール。この中にお買い物ごっこの教材があって、そのレジスターを見ると、「これ欲しいな~」と言います。でも、ただ言うだけで、本当に手に入れたいと思っている程ではないようだけど。

今は、大きめの電卓と、ままごと用品の木のフォークをバーコードリーダー代わりにして、「いらっしゃいませ、いらっしゃいませ、何がいいですかー?」と、お買い物ごっこをしています。これも一つのごっこ遊びなので、あえて買わなくてもいいのかな?とも思ったりするのですが・・・

実は、私が小学生の時に、「キャッシュレジスター」というおもちゃがあって、当時すごく欲しかったんですよね。お年玉で買おうと思って、おもちゃ売り場に行ったのだけど、何か想像していたより小さくておもちゃっぽくて(おもちゃだって)、やめたという思い出があります(^^;) でも3歳の今なら、きっと喜んで遊んでくれるだろうな~。

買うとしたら、あまり声が出ないもの・・・キャラクターものはよくしゃべるようなので、対象外かな。。あと、電卓部分が本物なもの・・・既に電卓の魅力を知ってしまっているので(それで数字も覚えたしね)、木のレジも対象外になっちゃうかな~。。

そう考えて探してみると、あまりたくさんはなくて、クライン社のがよさそう。これ、前はボーネルンドで扱っていたようだけど、今は扱ってないみたい。しかも、色が違ってる。前の方がシルバー&ブルーで、シンプルなのがよかったけど、もう買えないのかぁ。

現在のがどんなものかはこちら↓ 金額や送料の比較はまだしていないけど、ザット見た感じでは、送料無料のここがよさそう。早く決めて注文しなくちゃ~。間に合わなくなっちゃうよね(><)

1歳の息子の方は・・・お下がりのおもちゃもあるので、もうちょっと検討します(^^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。