SSブログ

ネットショップでプレゼント選び [商品紹介・レビューについて]

クリスマスや誕生日のプレゼント選びって、楽しいけど迷いますよね~。 私も買う前には色々調べて検討しますが、一番参考になるのはやっぱり実際に使っている方のレビュー記事です(^^)買うのは、だいたいネットショップなので、実際に手に取って見られないことが多いですので。

そして、やはり主婦としては安い方が助かる・・・(^^;)ということで、商品代金と送料を合わせて、一番安くなるところをまず探します。あとは、ちょっとしたおまけやプレゼントがあったりすると心が動くかな(笑)

必要な時期が迫っていたら、早く送ってくれそうなところを選んだり。サイトの作りや見やすさ、文章、それからQ&Aも結構参考にしてます。わからないことがあったら、メールで質問をして確認したりも。そんな時はショップの対応がわかってなかなかいいですよ☆

 

ネットで色々調べていると、気づいたら結構時間が経っていてびっくりしたりもしますが・・・(><)

そんな感じで集めた情報や、実際に使った時の感想等、忘れてしまうのももったいないし、同じものを探している方の参考になるかもしれないので、これからも書き留めていきたいと思います。今、ちょうどクリスマスやお正月で、おもちゃ買い時シーズンだしね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々に泣けたドラマネフスピール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。