SSブログ

紙おむつ比較 ~吸収量~ [ベビー関連]

最近、下の子用に色んな紙おむつを試しています。1歳4ヶ月にして今更という感じですが・・・(^^;)

普段、家にいる時は布おむつを使っていて、外出・夜寝る時・私が面倒な日は、紙おむつにしているのですが、問題は夜。水分を良く取る分(まだおっぱいも飲むし)、おしっこの量が多く気持ちが悪くなるようで、夜に何度か目覚めて泣くのでおむつを取り替えます。

きちんと取り替えてあげられる時は大丈夫なのですが、子どもも疲れてぐっすりで泣かなかったりして替えない時もあり、そんな時は漏れてしまうのです。それが結構前から続いていて・・・

 

紙おむつはずっと、メリーズかパンパースを使っていました。上の子の時に産院で使っていたのがメリーズ。(上の子も布と併用していました)特に問題なくメリーズを使っていたのですが、大きくなって話せるようになってから、メリーズは痛いからはきたくないと言い出しました。脇にある縫い目(?)が固くて足?腰?のあたりに当たるみたい。それで、お店で展示されている見本を比べると、パンパース以外はメリーズと同じ感じだったので、パンパースを試すことに。それが大丈夫だったので、その後はおむつ外れまでパンパースを使っていました。

というような流れで、うちはメリーズかパンパースしか使っていなかったのです。下の子のおしっこ漏れが出てからも、夜中にパジャマを着替えさせたり、シーツや毛布を替えるのは大変(><)と思いながら、他のおむつを試すことを忘れていました。 一時期、上の子に使おうかなと思った「おねしょパンツ」はどうかな?と思ったのだけど、12キロ以上とかなのでサイズ合わないし・・・・と。

 

それで、他のメーカーのパンツ型Lサイズを順番に試しています。

メリーズとパンパース以外では、今のところ、ムーニーマン、グーン、GENKIを試してみました。その中で、グーンは漏れてしまい・・・

 

でも、ムーニーマンとGENKIは大丈夫です!!どちらかというと、GENKIの方がたくさん吸収しているような気がします。ムーニーマンはスリムタイプなので、持ち運びとかに便利。今後はこのどちらかを選んで買うことになりそうです(^^)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。