SSブログ

人物紹介 [このサイトについて&自己紹介]

登場人物紹介 (2009年に書いたもの) 

 

今更なんですが、当サイト登場人物の紹介です。

この度おなかに3人目の命が宿り、そのうち記事の中で3人の子どもの話しをすることも多くなるかと思うのですが、今まで「上の子」「下の子」としか表現していなかったので、これを機会にHN(ホームネーム)を付けてしまおうと思いました(^^)

超!田舎住まいですので、本名や顔写真を出すと人物特定されやすいかも、と思って控えていますので(知られて困るようなことは書いてないつもりだけど)・・・・・・子どもたちには、胎名を使おうかな。

 

★登場人物★

◇夫・・・HN(夫) 転勤族。学生時代は同期でした。

◇私・・・HN(mino) 転勤族の妻。学校卒業後に独学で保育士資格を取得。3歳未満児(0~2歳)クラスのみ勤務経験あり。第1子妊娠中にまたまた独学で幼稚園教諭2種免許を取得するが、今のところ田舎暮らしのため再就職の当て無し(><)。趣味は写真、イラスト、お菓子作り、紅茶、ハンドメイド系でしたが、子どもが生まれてからはなかなかできません~。今は子育てが趣味のようなものになっています(^^;)

◇長男・・・HN(くまたん) 2005年生まれ。現在保育所の年少児クラス。食べることが大好きな3歳(もうすぐ4歳)。最近の口癖:「ぼくね、○○なことに気がついたんだ。」

◇次男・・・HN(にこたん) 2007年生まれ。つい最近2歳になりました。胎名で呼んでいたように、ニコニコ笑顔の男の子です。怒りすぎると息をしなくなりますが(過去の記事参照:憤怒けいれん)。。

◇三男or長女・・・HN(みるたん) 2010年5~6月頃、出産予定。性別不明。まだいちごくらいの重さです。

 

こんな感じの4(.5人)家族です。どうぞよろしく☆


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

こうちゃん

ご訪問、ありがとう。
賑やかで楽しそうな、家族構成ですね。^^*
by こうちゃん (2009-10-23 17:56) 

mino

こうちゃんさん、
コメント&niceありがとうございます!
これで3番目が男の子だったら、もっと賑やかになりそうです~。その時は肝っ玉母ちゃんへの道、まっしぐらです(^^;)
by mino (2009-10-23 18:13) 

jm-hmc

こんばんわ☆
ご訪問、ありがとうございました(*^_^*)
我が家と同じような家族構成なんですね(#^.^#)
ウチでも、3人目も男の子だったらどうする??と言う会話をしていたことを思い出しました(^^;)
男の子二人・・・頑張ってください!
また遊びに来ます(^^)v
by jm-hmc (2009-10-23 22:22) 

goriya

こんばんは♪
HNがついて、なんだかいいですね。
くまたんくんの口癖、すごくかわいいです。
みるたんちゃんorくんの成長も楽しみにしています☆
by goriya (2009-10-23 22:43) 

mino

jm-hmcさん、
来てくださったのですね!ありがとうございます♪
一番下の子の性別によって、家族の中の男女比が全然違ってくるから、気になっちゃうところです(*^^*)
4:1になるのか、3:2になるのか・・・。
私もまたお邪魔させていただきますね!
by mino (2009-10-24 07:07) 

mino

goriyaさん、
HNつけてみました(^^)/早速使ってくれて嬉しいです~♪
みるたんの成長とともに上の二人の時を振り返ることも増えるかな、と思ってます。(逆に二人のお世話に忙しくて、いつの間にか生まれちゃう・・・?)
by mino (2009-10-24 07:17) 

びくとる

みんなにHN、いいですね。
男の子、女の子どちらになるでしょうね。
これからの成長が楽しみですね。^^
by びくとる (2009-10-25 08:31) 

mino

びくとるさん、
HNがあった方が書きやすいのと、読んでくださる方にも身近に感じてもらえるかなというのもあって、付けてみました(^^)
今はどう頑張っても性別はわかりませんが、わかる時期には、健診に行くたびに落ち着かないだろうな~と思います。いっそのこと聞かない方が気分的に楽かも?!
by mino (2009-10-25 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。