SSブログ

珍しい訪問者 [田舎暮らし]

今日はお天気が良くて、それなりに暖かい日です。

その陽気に誘われたのか?家の近くに、こんな訪問者が・・・

へび.jpg

 

くまたんの園バスがやってきたのでいつものように外に出たのですが、くまたんはこの訪問者に気づかないまま横をすり抜け(踏まなくて良かった。。。)、バスに乗ってしまいました。

 

写真ではわかりにくいと思いますが、体長は25㎝くらいです。実は最初、「大きなみみず?!」と思ったんです(^^;)でも、模様があるのでよく見ると・・・蛇でした。

少し観察していると、一応わずかに動いているのですが、その動作がすごく遅い。爬虫類って体温が低いうちは動きが緩慢だと言いますよね。そのせいなのか。。?このまま曇って肌寒くなってきたら、この蛇は巣に帰れるのかしらとちょっと心配になりました(笑)


タグ:田舎 へび
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

こうちゃん

亡くなった母が、ヘビは縁起が
良いんだよ。とよく、言っていました。
ヘビを祭っている、神社もありますね。
by こうちゃん (2009-10-26 23:07) 

びくとる

少し暖かいから今のうちにご飯食べて冬支度をって思ったのでしょうかね。^^
それにしても、踏まなくて良かったですね。
by びくとる (2009-10-27 08:28) 

mino

こうちゃんさん、
そうですね!縁起が良いというのは聞いたことがあります。こうちゃんさんのことばで、何だかいいことがありそうな気がしてきました。ありがとうございます(^^)/

by mino (2009-10-27 17:59) 

mino

びくとるさん、
冬眠前にご飯を食べて冬を越す力を蓄えておく・・・なるほど!何だかへびの気持ちがわかったような気がしておもしろい(^^)
ほんと、踏まなくて良かったです~~。
by mino (2009-10-27 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。