SSブログ

つわりでダウン中、初雪もすっかり融けてしまいました [マタニティ]

先週降った初雪。その後も2,3日寒い日が続いて冬景色だったのですが、また気温が少し戻って、すっかり融けてしまいました。

日記を書こうと思って写真だけは撮ってあった↓

雪景色3.jpg

 

その間の私は・・・つわりでダウンしてました(><)

 

吐き気と眠気とだるさと・・・。

今回は上の子たちの時より軽いかも?!なんて思っていたけど、そんなことなかったです(^^;)。前回、前々回は食べづわりだった分、食べれば気持ち悪さもなくなることが多かったのだけど、今回は食べても気持ち悪い。だから食べる気にならない。結局体重が2キロ減りました。つわりで体重が減るなんて初めてだわ~。

 

しばらくパソコンを開くこともなく・・・。今現在はちょっと気分がいいのでメールチェックなど。だけど、今日も午前中はにこたんをそのままに、居間で寝てしまってました。

私の顔元で、何やら私に話しかけながら遊んでいるにこたん。時々は返事をするのだけどスーッと眠ってしまう私。そして寝返りを打つと、また顔の方に移動してきて遊ぶにこたん。・・・寝返りをするたびに顔のそばへ移動していました。そのうち、話しかけても返事がないので静かに遊ぶにこたん。。

時々フッと目が覚めて、目が合うとうれしそうにニコッ。

 

遊んであげられなくてごめんよ~~(><)

 

 

部屋はこまめに片付けられないし、まともなごはんを食べさせてあげられないし・・・ここ最近のうちはひどい状態です(*^^*;)にこたんの妊娠中もそんな感じで、記録によると当時1歳ちょっとだったそうたんの朝食は毎日チーズトーストでした。(食パンにとろけるチーズを置いて焼くだけ)

 

「ああこんな時、実家が近くだったら、せめて子どもたちにまともな食事をお願いすることができるのにな~」・・・と、珍しく弱気になります。。(え?夫?超多忙な時期で夫もダウン寸前。子どもたちをお風呂に入れてもらうだけで精一杯です。多忙じゃなくても料理はできない人なので、まともなごはんは期待できないけどね。)

 

まあでも、13週~15週にはつわりが明けるケースが多いとのことだし、あと1,2週間もすれば少しずつ良くなってくるはず!何とか乗り切るぞ~!


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

jm-hmc

こんばんわ☆
雪凄いです(*^_^*)
もう、すっかり冬ですね(^^)

つわりの時は食事の支度とかキツイですよね・・・(>_<)
でも、誰も変わってくれないし・・・m(__)m
手抜きになってもしょうがないと思います(^^)
旦那さんがお風呂に入れてくれるだけでも羨ましい(>_<)
ウチは私を含め、大人が4人なのですが・・・なかなか入れてくれず、里帰りするまで、私が入れてましたよm(__)m
旦那さんも頑張ってるんですね☆
minoさんも、ムリしないで、お子さんたちとゆっくりとした時間を過ごしてください(*^_^*)

by jm-hmc (2009-11-05 21:24) 

goriya

こんばんは!
大変そうですね、お大事にされてください。
雪、もう降っているのですね。
チーズトースト、十分ですよ~、弱気になって
しまうと思いますが、minoさんは大丈夫です!
って私だれ?って感じですが…。

by goriya (2009-11-05 23:33) 

こうちゃん

大丈夫でしょうか?
こういう時、男は役にたちませんね。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
by こうちゃん (2009-11-06 01:25) 

びくとる

お体、大丈夫でしょうか。
真っ白な雪景色、見ていて寒そうです。^^;
by びくとる (2009-11-06 10:19) 

友蔵

つわりひどそうですね。
大丈夫ですか??旦那さんに甘えてゆっくりして下さい。
by 友蔵 (2009-11-06 20:52) 

mino

皆様、nice!&励ましのコメントどうもありがとうございました!!!しばらくコメント返しもできずにすみませんでした。。

体調はまだ万全ではないのですが、やっと回復期に入ってきたかな?と思います。

また調子の良い時に少しずつUPしたり、皆様のブログにも訪問できたらいいなと思っていますので、どうぞよろしくお願いしますね☆
by mino (2009-11-22 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。