SSブログ

地デジ映る?確かめたいならレンタルで☆デジサポ [期間限定☆キャンペーン情報]

もう地デジ対応テレビ、買いました?

うちはまだなんですが・・・。検討中ではあります。かなり検討して買う一歩か二歩手前まで来てました。でも、まだ買わなくてもいいかな~なんて気持ちになってしまったのが、デジサポのサービスを受けて、映ることを確認してしまったから(笑)

何か、来年の6月中にはテレビが見られなくなっちゃうかもっていうのが、結構な大ごとのように感じて、テレビを買い換えなくちゃ!!!って、焦る気持ちがありました。アンテナもどうにかしなくちゃならないかもしれないしって。それで、カタログもらってきたり広告見てみたり、ネットで口コミを見たり、と調べまくってたんですが、

 

とある電気屋さんに、チューナー&アンテナをレンタルして、自分の家で受信できるのかどうか試せるサービスがあることを知り、紹介されていたURLをメモして帰ってきたんです。そして、ネットで見てみました。

総務省テレビ受信者支援センター『デジサポ』・・・知ってました?私は初めて知ったのですが、このサービス、いいかも!と思って申し込んでみたんです。

**********

 

パソコンで申込用紙をプリントアウト。郵送かFAXに身分証明(のコピー)を添えて送ると、確認の電話がかかってきます。「送ります」と。お試し期間は1週間。簡単なアンケートに答えることが条件の一つです。このアンテナキットは送料は無料。アンケートの送付ももちろん無料です。送り返す時の伝票も入っていて、こちらの住所も印字されているので貼るだけ。

そして送られてきたのがこんなの。↓必要なものは全て揃っています。

デジサポ1.jpg デジサポ2.jpg

 

これ、簡単なガイド図のみでアンテナとチューナーとテレビが接続できます。そして、チャンネル設定もリモコンで簡単にできるので楽でした。送られてくるアンテナは、室内でも室外でも使えるとのこと。ただ、電波が弱いと映らないようです。うちは・・・・・・・・映りませんでした。

でも・・・

今現在使っているアンテナに繋げたら映りました!

 

実は、引っ越してきてから今まで知らなかったのですが、うちは共同アンテナを利用していて、既に地デジ対応になってるらしいです。(夫は知っていた・・・教えてよ~!!)

まだブラウン管の古いテレビ使ってますけど、今の最新テレビに比べちゃ映りは劣るでしょうが、何の問題もなく見れます。チューナーさえ繋げれば見れる。なーんだ。見れちゃった。こんなものか~って感じでした(笑)

 

デジサポのサイトはこちらです  http://digisuppo.jp/

**********

見れることが確認できたら、テレビは急がなくてもそのうちでいいかな~って。普段あまり見てないしね。NHKの朝ドラと、ニュースと、天気予報くらいかな。時々NHK教育もかけるけど。あとはDVDを見るくらい。

ということで、うちのテレビ買い替えはもうちょっと先になりました(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。