SSブログ

みるたんは5ヶ月 [育児日記]

にこたんの3歳児健診と、みるたんの3,4ヶ月健診は11月上旬の同じ日でした。でも、当日はにこたんが風邪(喘息様気管支炎と診断)のため、受けられなかった(><)  なので、身長体重や発達の確認などができず、次回の健診は来年までないのでちょっと残念・・・。

みるたんは5ヶ月も終わり頃ですが、寝返りは自由自在に。手で方向転換をしてはまた転がって・・・で、広範囲好きなように移動し、気になるものに手を伸ばしては遊んでいます(^^)手足で体を持ち上げてハイハイしそうな体勢で頑張っては、ちょっとずつ後ろに後退していき、壁にぶつかってたり。

表情も豊かで、よく笑い、楽しそう☆お兄ちゃんにも愛想を振りまくのでおもしろい^^私自身も3番目なので、こんなふうに育ってきたのかなあって想像することができてまた楽しいです♪

↓おにいちゃんのおもちゃに手を伸ばすみるたん。レゴブロックなどの小さいものには注意しなくちゃならないな・・・

みるたん.jpg


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

mino

goriyaさん、nice!ありがとうございました☆
by mino (2010-12-03 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。