SSブログ

もうすぐにこたん、4歳に!プレゼント選び中。 [玩具類]

4歳の誕生日を楽しみにしているにこたん。今年はケーキはチョコレートケーキがいいらしい。作ろうかな~?買おうかな~?・・・って、買うとしたらケーキ屋さんは峠を越えるか、隣の隣町に行かないとないからちょっと大変かなぁ。・・・やっぱり作るかな~。

 

それから、プレゼント・・・。毎年この時期に悩みます。

前にチラッと書いたかもしれないけど、10月、11月、12月、1月と、にこたんとくまたんの誕生日・結婚記念・クリスマス・お正月が連続してあるので、食事のメニューも同じものにならないように迷うし、プレゼントは誕生日とクリスマスとの兼ね合い、くまたんとにこたんのバランスを考えて不公平感がないように・・・と思うとなかなかすぐには決められないの(^^;)

(最近、プレゼントの記録を書いてなかったな~。あとから調べやすいように別記事にして書いておこうかな)

 

今、ひとつ用意してあるのが雪遊び用のスキーウェア。くまたんの使っていたの(100サイズ)をお下がりにしようかとも思っていたのだけど、サイズ調節機能があるものなのでまだくまたんが着られるため、にこたんの着られるウェアがないの。去年は90サイズを「ちょっと小さめかな」と思いながら使ったいたので、今年はとても着られないもんね。

 

あと他の候補は、レゴブロックの買い足し。赤のバケツはくまたんの5歳の誕生日(約1年前)にプレゼントして、兄弟でずっと遊んでました。今も大好きで、二人で使うとパーツが足りなくなるので欲しいとは思っていたの。みるたんも触ったりするし。青のバケツもそろそろ欲しいところですが、みるたんがいるからまだちょっと無理かな?ということで、基本のシリーズをいくつか組み合わせて買うのもいいなと思っているところです。

 

くまたんの6歳の誕生日のプレゼントの方が考えやすくて、もうすぐ小学校に上がるため、地球儀・図鑑・時計・文房具・ボードゲーム・色鉛筆36色セット、などなど、結構候補はあるんだよね。

これらのどれを選んで、誕生日とクリスマスにするか。くまたんとにこたんが一緒にプレゼントを開けるクリスマスには、あまり内容が違いすぎないようにしたいし、どうしようかな~。

 

多分、小学生になったら、誕生日プレゼントは本人に希望を聞くことにすると思うので、悩むのも今のうちかもしれないけどね(^^)


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 4

mino

goriyaさん、あんぱんち~さん、nice!ありがとうございます☆
by mino (2011-10-12 07:09) 

jm-hmc

お久しぶりです☆
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

誕生日プレゼント・・・ウチも悩みます・・・(>_<)
パズルにしたり、本にしたり、お絵かきセットにしたり・・・☆

去年のクリスマスは、パズル絵本をそれぞれの年齢にあった物で、だいたい値段も同じぐらいのやつを探してプレゼントしました(^o^)

プレゼントを選べるのは今だけです(*^_^*)
この悩める今を思いっきり楽しんで下さい♪
by jm-hmc (2011-10-21 14:09) 

mino

jm-hmcさん、コメントありがとうございます。

人数がいるとそれだけ悩む回数が増えますよね。
他の子も欲しがるかなとか考えながら選ばなくちゃならないし、大変ですよね~(^^;)

でも、「今だけ」・・・ですよね。確かに。
それを楽しむことにします♪
by mino (2011-11-09 14:30) 

mino

びくとるさん、ベビーモニターさん、ファーザーさん、nice!ありがとうございました★
by mino (2011-11-09 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。