SSブログ

TPP・・・日本の未来に危機感 [真実を知る(?)]

今週末、保育園のおゆうぎ会があり、くまたんのヤマハの発表会があり、何だか気分的にとても忙しいです。にこたんの誕生日は無事に過ぎ、ケーキもプレゼントもとっても喜んでくれました。そのことも書きたかったのだけど、今日は・・・

 

もうすぐ表明されるTPP・・・

このブログではあまり政治的な内容は書いてませんが、今日はちょっと書かせてもらいます~。焦りにも似た気持ちがあります。日本、どうなっちゃうんだろうって。最近になってテレビでもTPPの話題が出て、反対派(慎重派)寄りの意見が目立っている気もするのですが、まだまだ「TPPって?」という状態の方もいますよね。

私が普段よく利用する掲示板(主婦が多い)では、数年前には誰かが政治の話のスレを立ててもレスが付かなかったり「自分には関係ない」というようなレスが多かったのだけど、最近は結構長いスレッドになったりしていて、関心の高さがわかります。

けど、ネットをする人にとっては割と身近な話題かもしれないけれど、テレビや新聞しか見ないような方は、あまり危機感を感じていないのではないでしょうかね。。私も、現実の生活ではママ仲間と政治の話はできませんねぇ。メディア報道の実態とかの話も・・。韓ドラが大好きなママさんがいるから特に話しづらい内容になるし。

 

TPP、北海道では新聞に農協関係、漁協関係、そして北海道自体も反対と広告(?)を載せていました。読者の投稿欄でも反対意見が多数です。お医者さんたちの団体も反対してますね。

TPPに参加してしまったら・・・

安心な食品が食べられない~BSEの疑いのある牛だって輸入せざるを得ないんだから。それから遺伝子組換えの区別が表示されなくなる。

食糧自給率が下がる~世界の人口が70億に達したとありましたよね。まだまだ増えていく人口。でも世界各地で起こる洪水などの異常気象(気象操作?)。タイなんて今大変な状態ですよね。そんな中で食糧の自給率を下げてしまってどうするのでしょう。何かあった時に輸入できなくなったら、日本人はどうやって食糧を確保すればよいのでしょう。今は100%を上回る食糧自給率を誇る北海道だって、一気に衰退してしまいかねません。

病院の治療費が大幅に上がる~保険適用される治療には制限が付き、保険外で治療しようものなら莫大な費用がかかる。そのため、病気でも怪我でも虫歯でも、限度額以上になる治療は富裕層以外は受けられず、治るものも治せなくなる。地方から医療機関が撤退。格差によって医療が受けられなくなるということは、命をも脅かされてしまうということ。

まだまだあります。デメリットばかり。もっとわかりやすく知りたい方は、ぜひ『サルでもわかるTPP』(サルのキャラクターがかわいいv)『考えてみよう!TPPのこと』(クイズ形式もあってわかりやすい☆)もご覧くださいね。

そして、自分は何をできるんだろうと思ったら、『ひめのブログ』や『サルでもわかるTPP』の「今すぐ行動!」を参考になさってください。

 

実際に行動を起こすのが難しい場合は・・・ イメージトレーニング(笑) TPPに不参加となり、それがテレビや新聞で報道されているところを、頭の中で思い描いてみてください。(人の思考って、実はすごい力があるんですよー。「引き寄せの法則」知ってます?)

 

 

世界の裏事情で言うと、増えすぎた人口を削減するプロジェクト、というのが真面目にあるんですってね。気象操作、人工地震、ケムトレイル、予防接種、原発、環境破壊の嘘・・・ネットならちょっと調べれば色々出てくるかもしれません。世界を思うままに動かそうとする大きな勢力があるんですねぇ。『日本人が知らないニッポン』にもちょっとその勢力について書いてあります。

とにかく、何かがおかしいと気付くのが大事。そして、たくさんの声で日本の未来を軌道修正できたらいいなあ。日本の子どもたちのためにも。。

 

今こそ覚醒する時ですよ!!(笑)


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

mino

てんちんさん、びくとるさん、nice!ありがとうございました☆
by mino (2012-01-20 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。