SSブログ

万能せっけん『えみな』と『ピリカレ』 [気になる商品]

最近気になっているもの。

万能粉せっけんの「えみな」と「ピリカレ」です。

 

ひょんなことから抗酸化溶液というものを知り、このせっけんを知るところとなりました。どちらもほぼ同じような商品ですが、販売会社が違い、「えみな」は抗酸化溶液を使っていると宣伝されていて、「ピリカレ」の方はエコパラダイス溶液を使っていると宣伝されています。

もともとは同じ会社だったようですね。一度会社が解散し、今は別々の会社として商品販売されているようです。もともと「ピリカレ」という名前で売られていて、評判もなかなか良かったみたいです。(元祖)ピリカレは抗酸化溶液が使われていたようですが、二つに分かれてからはそれぞれで改良を加えている感じです。

 

とにかくこの粉せっけん、用途が幅広いし、効果についても評判がいいし、コストパフォーマンスも良いらしいので、とても気になっています。

用途としては、洗濯洗剤として・入浴剤として・クレンザーとして・食器洗い洗剤として・消臭剤として・洗車用洗剤として・ウォッシャー液として・歯磨きとして・シャンプーとして・・・・・・・・・など、とても広い範囲で使えるもので、めだかの餌となるくらいの成分なので、排水しても環境を汚さないどころか逆に良い効果をもたらすのだそうです。

洗濯の際に、お湯に溶かして使用するのが面倒だという意見がありました。でも、お風呂に入浴剤として入れた残り湯を洗濯に使えば、新たに洗濯機には入れなくてもいいらしいので、その点は大丈夫かも?

 

今、とっても気になってしまっている商品なので、そのうち使ってみるかもしれません。多分、今家にある洗剤類が減ってきたら、買うと思います(笑) えみなは3kg、ピリカレは1kg入りなので、お試しならピリカレ、まとめ買いならえみな・・・?(あとは、会社方針とかが気に入った方でリピーターになるのかも)

えみな↓             ピリカレ↓

単なる天然洗濯石鹸ではありません!!主原料は、植物性バージンオイルを使用し、手肌に優しい粉せっけん!「万能粉石鹸」えみな-premium-【SBZcou1208】
     
使えば使い続けるほど川や海がきれいに!【エコパラダイス】ピリカレ(1kg) 【消費税相当額サービス】
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。