SSブログ

夏休みも終わりです [ひとこと日記]

北海道の夏休みは短いので、もうそろそろ学校が始まる地域が多いと思います。くまたんも今日から学校へ行きました。

夏休みが短いということは・・・夏も短い(TT)。お盆が過ぎたらもう秋の気配が漂ってきます。まだまだ日中は暑い日も多いし、せみの声もうるさいのですが、何となく、学校が始まるともう夏も終わっちゃった気分になりますねぇ。自分が小学生の頃にそう感じたことを、今も体が覚えているのでしょうか(笑)

実際、夜になると秋の虫の声が響き渡ります。昨日も暑いので窓を開けて寝ていたら、くまたんが「虫の声がうるさくて眠れない」って・・・。私はもうそんなもんだと思っちゃっているので、あまり声を気に留めてうるさく感じたりはしませんが、よく聞いてみると、結構うるさいですよね(^^;) 

 

トンボの姿も増えてきて、水場のあるところでは二連トンボが卵を産んでいるのも見られます。今日は蒸し暑くて不快だけど、この不快さもあともうちょっとだよなぁ~と思うと、我慢できるかな。

 

↓夏の思い出(洞爺湖、遊覧船からの風景)洞爺002.jpg
洞爺004.jpg

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

mino

びくとるさん、nice!ありがとうございます♪
by mino (2012-09-01 12:18) 

mino

goriyaさん、nice!ありがとうございます!
by mino (2012-09-01 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。