SSブログ

保育園の運動会、無事終了(^^) [幼稚園・保育園]

先週、にこたんの保育園の運動会が無事に終了しました☆

前日まで、あまり天気が良くなくて、当日はどうかな~と思っていましたが、とっても気持ちのよい青空ときれいな雲が出た絶好の運動会日和でした。

 昨年は、みるたんが感染症にかかりお留守番だった私。前日の雨のせいで、(当日は雨は上がったものの)体育館で行われた運動会だったので蒸し暑かったようです。おととしは、今年のように晴天で日差しが暑かったのを覚えています。で、おととしはみるたんが生まれたばかり、昨年はみるたんとお留守番で行けず、今年はついに、運動会の係をしました。人数も少ないので、みんな何らかの係(前半と後半に分けて)には当たるのですけどね。

私は放送係、夫はスタート係でした。放送席は本部テント内にあるので日陰となり、良かったです(^^)みるたんが時々自由になりたがって、私も席を離れることがありましたが、何とか自分の割り当てられた部分をこなすことはできました。ほっ。

 

 

にこたんはとても張り切って、楽しそうでした(^^)

未就園児のかけっこに出たみるたんは、ピストルを持ったお父さんに注目。そして突然鳴ったその音にビックリしたらしく、走るのを拒否。抱っこしてゴールしました(^^;)

小学生の障害物走には、くまたんも出場。いつも家では食べられない「ポテトチップス」をおみやげにもらって、嬉しそうでした(笑)

 

予定より少し早めに終了。でも、くまたんもにこたんも、ヤマハのレッスンがあるので、家に帰らず直行しました。親も子も疲れたけれど、充実した一日でした。

運動会の空.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

びくとる

晴れた中の運動会、いいですね。^^
お疲れ様でした。
by びくとる (2012-09-18 12:02) 

mino

びくとるさん、nice!&コメントありがとうございます☆

ちょうどタイミング良く晴れてくれたので良かったです♪
良い思い出にもなりました^^
by mino (2012-09-18 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。