SSブログ

火傷に効いた!ホメオパシー [ナチュラル生活]

時々、ホメオパシーを取り入れている我が家ですが、子どもの不調の時に使うことが多いので、「これが効いた!!」と私が身をもって実感することがあまりありませんでした。

だいたい子どもが熱を出した時とか、かなりぶつけて大泣きした時とかに使ったりしますが、子どもに聞ける状態でない時も多くて、「ん?効いたかな?」「効いたようだな」と、客観的に見て判断している方が多いです~。

 

でも、本日・・・

身をもって実感してしまいました。

 

今日は夫が仕事のためご飯がいらないというので、夕食を簡単に済ませようと、たこ焼き機を出して子どもたちと焼いていたんです。子どもたちには「危ないよ」「熱いから気をつけて」と注意していたのですが、自分が一番ひどい火傷をしちゃいました(^^;)

ちょっと油を多く入れ過ぎてしまって、それがはねて右手の親指へ、ジュッと・・・。すぐに冷やせばよかったのですが、子どもたちはおなかをすかせているし、その場を離れるわけにはいかないしでそのまま焼き続け、熱で親指がジンジン・・・・・・そのうち水ぶくれに。アイスノンで冷やしている時は痛みが治まるのですが、離すとすぐに痛んでくる。

時間が経つにつれて痛みが増してきて、子どもたちを寝かしつける頃には最高に痛い(><)

ふと、ホメオパシーは火傷に効くのかな?と思い立って、本を調べたらちゃんと書いてありました。水ぶくれを伴う火傷には「カンサリス」と。

早速、一粒口に入れると・・・・・・

 

スーーーーーッと痛みが引いていき、すっかり大丈夫にΣ(゜o゜) その後、触るとちょっとしびれているような感覚はあるものの、全然痛くありません。ヒットするってこういう感覚だったのかぁ。

レメディ、恐るべし。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

mino

びくとるさん、いつもnice!ありがとうございます♪
by mino (2012-10-03 01:47) 

mino

pikutama3さん、JIRI-さん、nice!ありがとうございます★
by mino (2012-10-05 10:20) 

mino

SORIさん、nice!ありがとうございます!
by mino (2012-10-06 23:05) 

mino

Aちゃんさん、nice!ありがとうございますv
by mino (2012-10-07 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。