SSブログ

万能粉せっけん『えみな』、買ってしまいました☆ [ナチュラル生活]

ついに買ってしまいました(^0^)/ 万能粉せっけん☆

過去記事:「万能せっけん『えみな』と『ピリカレ』」 「抗酸化溶液とホメオパシー(ピリカレ・えみなの補足記事です)」 に書いた万能粉せっけんです。購入したのは『えみな』の方。

 

田舎住まいなので、洗剤などが切れてもすぐに買いに行けないので、結構ストックしています。なので、なかなかえみなを買う状況ではなかったのですが、そろそろ本当に試してみたくなって注文してみました。

↓届いた直後
えみな01.JPG

↓早速開けてみました。えみなは3kg入りなので、大きな箱です。注文したショップが、注文後のメールを返信するのが事情により遅くなったとのことで(と言っても、1~2日くらいの差です。そんなに遅かったわけではありません。)、お詫びの品として「いきいきパック」という、抗酸化溶液の効果があるという袋(小)を付けてくれました。

この袋、以前別の方からいただいて、フルーツの酵素作りをしたことがありますが、不思議な袋です。きちんと使えばカビない、腐らない。発酵を促してくれるので上手に作れました。他にも用途はあって、においを抑えるので、生ごみを入れたり使用済み紙おむつを入れたり、あと、野菜を入れると長持ちするとか。
えみな02.JPG

↓更に箱を開けてみると、中身はこんな感じ。小分けになったり、便利なチャックタイプの袋だったりするかな~と思ったのですが、大きい袋にドーンと入っていました(笑)
えみな06.JPG

↓みるたんも「何だろう?」と手が出ます。
えみな07.JPG

触ってみると、硬めですね。袋を開封するとサラサラになるのでしょうか・・・?

 

使用感などの感想は、また後日書きますね~(^0^)/


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

mino

びくとるさん、nice!ありがとうございます♪
by mino (2012-11-25 01:09) 

mino

JIRI-さん、nice!ありがとうございます☆
by mino (2012-11-25 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。