SSブログ

Z会幼児コースに『年少コース』が開講されます(^^) [子どもの習い事]

くまたんとにこたんが楽しんで取り組んでいるZ会。くまたんは年長コースから始め現在小学生コースで、にこたんは今年4月から年中コースを始めました。

実は、くまたんが年長コースだった時から、にこたんはZ会をやりたがっていました。Z会には体験学習というのがあるのですけど、くまたんのその取り組みをにこたんも一緒に遊び感覚で行っていたので、きっと楽しかったのだと思います。でも当時はまだ年少コースはなくて、別の通信教材を探したものの、こどもちゃれんじは中古のものが家にあったのと、年少から始めるのはまだいいかなと思ったのとで、結局過去に、以前住んでいたところのママ友からもらったドリルを時々していたくらいです。

ドリルと言ってもそんなに難しものではないので、次々に進めたがるので、「あと1ページで終わりにしようね~」と止めさせるくらい好きでした(^^;)あまり一気にやらせず、もっとやりたいくらいで終わらせる方が長続きするという話もあるので。

 

今の年中コースも大好きなにこたん。「かんがえるちからワーク」はひとりで進めていってます。それだけやっているとすぐに1カ月分が終わってしまうので、ワークとしては物足りなさもあるのですが、「ぺあぜっと」の体験する取り組みの方を始めると、そちらも楽しんでいるため時間もそれなりにかかるので、総合的にみれば丁度良い量かな?とは思います(^^)

くまたんの小学生コースは、体験学習が2つに減って、その中から1つ選んで添削シートに描いて提出という形(教科シートも「こくご」と「さんすう」を1枚ずつ提出します)なのですが、その季節ならではの取り組みも多く、にこたんの体験の取り組みと共通する部分もあるため、興味のある時にちょっと違った角度から同じテーマで体験させることができるのも、結構良い点だな~と思っています☆

今までの体験の一部↓ 
色水1.jpg 色水3.jpg

月見団子.jpg 染物.jpg

汽車.JPG

 

さて、そんなZ会に、年少コースが開講されるそうです。教材が送られてきた時に一緒に案内が入っていました。あと一年早く開講されていたら、にこたんも始めていたかもしれません^^

紹介用のリーフレットが入っていて、入会したいおともだちに渡すと、紹介者も紹介された方も図書カードがもらえるとありました。

Z会、うちはとてもいい感じで楽しめているので、みるたんの通う「子どもサークル」で年少さんになるおともだちにおススメしたいところなんですが、実際、お金のかかることだし、既にしまじろうをやっていたりするので、なかなか紹介しにくい部分がありますよね~(^^;)おしゃべりしている中でそんな話題になったのだったら、「Z会いいよ~♪」と言えるんですけど(笑)

なので、ブログに書くに留めておきます(笑)

 

そうそう、あと、来年4月から幼児コースの受講料が改定されます。高くなるのかなあ・・・と思ったら、なんと、安くなるんですって!月当たり500円ほどで、年間6,000円くらい安くなるのですが、兄弟で受講しているのでちょっと嬉しいですね~(^^)

Z会の案内ページ→『通信教育のZ会

 

関連記事:『Z会年中コース、更新の時期です★にこたん4歳(2012.8.16)』
       『Z会年中コースの申し込み完了!★にこたん(2012.3.27)』
       『にこたんも始めます(^^)/ Z会年中コース☆(2012.3.12)』
       『小学生になっても、家庭学習は引き続き『Z会』で(^^)/(2012.3.7)』
       『ちょっと気になる進研ゼミ『チャレンジ1年生』(2012.3.6)』
       『幼児教育・通信教育 ~家庭学習教材を検討(2010.12.6)』


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

mino

びくとるさん、nice!ありがとうございます(^^)
by mino (2012-12-01 22:53) 

mino

マンチ軍団さん、ネオ・アッキーさん、nice!ありがとうございます☆
by mino (2012-12-19 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。