SSブログ

暖かい日は軒下に注意!! [ひとこと日記]

最近、少し寒さが緩み、雪が柔らかくなっていました。

そんな時は、屋根の雪が落ちてきます。↓こんなにせり出して今にも落ちそうになっている時には、軒下に十分注意しないと。子どもたちにも何度も「屋根の下は危ないから、行ったらダメだよ」と言ってます。
20130123屋根のつらら.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

20130123屋根のつらら2.jpg

そして、屋根の雪(氷)が落ちたのがこちら↓
落ちる時の音が、結構凄まじいんですよね。ドガガガガーッ!!!って。
20130123屋根の氷が落ちた.jpg

 

この雪、ベランダ側は山に面しているのでそのままでもいいのですが、玄関側の方に落ちると、また冷え込んだ時に凍ってカチカチになり、通るのにも邪魔になります。だから早めに雪かきでよけなくてはなりません。

昨日、今日はその作業をしていました。剣先スコップで割りながら、スノーダンプで家の裏に捨てに行きます。結構力が必要で、作業をしていると暑くなってくる。ほどほどの量なら良い運動になるのだけど・・・腕も腰も痛くなるので、何回かに分けないとね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

mino

びくとるさん、nice!ありがとうございます☆
by mino (2013-01-25 17:47) 

mino

JIRI-さん、nice!ありがとうございます♪
by mino (2013-02-02 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。