SSブログ

親子で英語、始めます!! [子どもの習い事]

私自身、今年は何かスキルアップできることをやってみたい!と思っていましたが、英語を始めることにしました。私の英語のレベルは全然(><)なので。

あと、子どもたちも長期的な英語の取り組みを始めることにしました。こちらは子どもたちが頑張るというより、私が主導していかなければならないので、中途半端にならないように計画的に頑張らなくちゃなぁと思っています。(今まで使っていた、「こどもちゃれんじEnglish」の中古教材や、「えいごであそぼプラネット」の限定セットも結構楽しんでいたので、単語として知っている英語はまあまああるようですし、英語を楽しむのにはとてもよい教材だなあと思っています^^)

 

実は、今年のお正月に実家に行った時、アメリカに住む親戚とスカイプでTV電話をしました。そこにはくまたんたちのいとこがいます。まだ赤ちゃんなので話しませんけれどね。

向こう側に映っているのは1家族ですが、こちら側は3家族。うちの子を含めた子どもたちもワイワイうるさくて、話をしようにも落ち着かないので、ほとんど映像で元気な姿を見て満足した感じだったのですが(笑)

アメリカで大きくなっていく赤ちゃんは、日本語も片言話すようになるかもしれませんが、英語が母国語となります。くまたんたちは、いとこ同士でいつか交流する機会があるはず。その時に、少しでも英語を話せたら、本人たちも嬉しいだろうなと思いました。小さいうちならことばが通じなくてもお互いに遊ぶのかもしれないけれど、ある程度大きくなると、ことばがわからなかったらなかなか深い付き合いができませんよね。

 

・・・ということもあって、今年は英語に力を入れてみようかと思ったわけです(^^) 

 

教材は家庭でできるものです。割と有名な教材なので、きちんと使いこなせば効果があるはず。もしも、英語の出来の悪い私が、少しでも上達したら、これは本物でしょうね(笑)まずは試してみます。(あ、子ども用と私用は、教材は別です。)

効果が出ている人がたくさんいるのに、私だけ出ない・・・となると、怠けてしまったことがバレバレになって、教材のせいにできなくなるので(笑)、今は教材名は伏せておきます(*^^*)


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

mino

びくとるさん、nice!ありがとうございます☆
by mino (2013-02-16 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。