SSブログ

プリンターが壊れた!!!・・・CANON MP610 修理?買い換え? [ひとこと日記]

長く愛用していたプリンターが壊れました[がく~(落胆した顔)]

なんと、電源が入らなくなってしまいました!!そんな~っ!うちではとっても重宝しているプリンター。プリンターと言っても、複合機なので、コピーに、スキャンに、写真や文書のプリントアウトに、年賀状作成に、とっても 大活躍してくれます。

初め、電源が入らなくなる前は、「プリントヘッドの種類が違います」というような表示が出ていたんですが、ちょっと調べたところ、プリントヘッドをきれいにしたら直った・・・なんて情報もあって、じゃあきれいにしてみよう~と、プリンタヘッドを外してティッシュでふきふき。「水でジャブジャブ洗う」という情報もあったんだけど、とりあえず拭いてみて、接触が良くなるかな~と・・・・・・

でもヘッドを取り付けて、電源を入れても変わりなし。何度か試していたら、そのうちウンともスンとも言わなくなってしまいました(TT)

 

あーあ・・・、もう寿命なのかなあ。

保証書を確認したところ、買ってからもう7年も経っていました。買った時につけた保証期間は5年間。もう保証は利きません。修理をするか、新しく買うか・・・

ということで、少し調べてみました。口コミ等を読んだところ、最近のプリンターは本体価格は下がっていますが、インクの値段が超!高価になっていると!? インクセットを2つくらい買ったら、もう本体が買えちゃうと!!!? ひゃ~、 そんなに印刷にコストがかかっていたら、今までのようにプリンターを使えなくなっちゃうよ~~。

そして、口コミサイトによると、うちのプリンターはもう既に部品の確保がなくなる寸前で、修理対応も9月いっぱいとのこと。今ならまだ修理してもらえる。そして、この機種はとっても評判がよく、修理してでも使った方がいい・・・ということを書いている人もいました。部品がなくなるし修理の対応ができなくなるので、もしまた壊れた時にはもう修理は無理ですが、今直ってまた数年使えるとしたら、その方がいいかも。。

修理代は固定となっていて、送料を含めて1万円をちょっと超えるくらい。新しいプリンターを買ってもそれ以上するし、何よりインク代が高くつく。ということで、結局修理依頼をすることにしました!

 

続きます


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。