SSブログ

にこたん6歳の、誕生日プレゼントの記録 [玩具類]

6歳を迎えたにこたん。もう来年の4月には小学校に入学です。

今回の誕生日プレゼントは、レゴブロックでした。レゴシティシリーズの、「 ポリスヘリコプターのドロボウついせき」というセット。これは、店頭に一緒に選びに行き、本人が「これがいい!」ということで、購入しました。レゴブロックは、デュプロの緑のボックスのと、レゴ赤いバケツのが家にあって、結構長いこと遊んでいるんですよね。(デュプロはあんまり遊ばなくなりましたが・・・)レゴブロックの方は定期的にブームがやってきます。レゴの青いバケツはまだ家にはなかったので、それもいいかなと思ったのですが、本人はこちらを選びました。

↓レゴシティ ポリスヘリコプターのドロボウついせき

 

今まで誕生日のプレゼントは、ネットショップで買うことが多かったのですが、今年は、みるたんも大きくなって長距離ドライブもまあまあ出かけられるようになってきたこと、 6歳ともなると自分で欲しいものも出てくるので、選ばせるのもいいかな~と思ったことで、お店に行って選ぶことにしました。行ったのはトイザらスです(^^)選んだセットは、トイザらス限定品のようですね。知りませんでした~。

行く前は、バレーボールかキックスケーターが欲しいな~と言っていたにこたんですが、お店で色々見ているうちに、レゴ売り場から動かなくなりました。 色んなシリーズがあることは私も知っていましたが、しっかり見たことはありませんでした。6歳という年齢では、まだちょっと早いかも・・・というセットが多い中、レゴシティシリーズだと対象年齢5歳~というのもあって、ちょうどよいのもありました。結局、誕生日の日にセットの中の作品を作ったのは、お兄ちゃんのくまたん(7)だったのですけどね(^^;)

 

ところで、うちの方針として、誕生日プレゼントは本人の欲しいものを。クリスマスは親の与えたいものをサンタさんにお願いする。ということにしています。・・・と言っても、もちろん予算制限はありますので、欲しいものが無理な時もあります。はじめに予算を伝えて選ばせるようにしました。

クリスマスについては、特に「サンタさんは親があげたいと思うものをもってきてくれるんだよ」とは言ってませんけれど、「サンタさんはきっと、子どもの“ためになるもの”を選んでくれるはず。だから親のあげたくないものは持ってこないかもね~」と言う感じで話題にはしています(^^)

でもまだ、何をサンタさんにお願いしようか、考えていません(^^;)もうすぐ12月になっちゃうし、早く考えてお願いしておかないとな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。