SSブログ

みるたん、Z会年少コースを受講することに(^^) [子どもの習い事]

パフェ.jpg

↑最近の取り組みで作った、フルーツパフェ♪

 

 

以前にも記事にしたことがありますが、うちは家庭学習に『Z会の通信教育』を使っています(^^)

くまたんも、にこたんも、それぞれ 現在「小2コース」、「年長コース」を楽しんで取り組んでいます☆・・・と言っても、くまたんの方は学校の宿題で満足してしまっている部分もあって、結構 ためてしまっているのですが(^^;)それでも、ドリルが全部終わらなくても、添削シートだけは出したりしてます。けいけんの取り組みは喜んでおこなって いますね~^^

にこたんの方は、「かんがえるちからワーク」は順調に取り組んで終わらせていて、「ぺあぜっと」の親子の取り組みも、毎回きちんと全部体験できているほどではありませんが、日曜日にまとめて取り組んだりして、「ぺあぜっとシート」も出しています。

そんな二人の姿を見ているみるたんは、やはり自分も同じことをやりたいようで、Z会の代わりに市販の迷路をさせたり、やさしいひらかなドリルを渡したりしていました。

 

そして、4月からは・・・

みるたんもZ会の年少コースを受講することにしました☆

3人分の取り組みを見てあげるのは、ちょっと私が大変かもしれませんが・・・・・・でも、みるたんはまだ入園はしないし、家にいるので、その時に一緒に楽しめたらいいな~と思っています。

 

この3人のZ会の取り組みの様子を、別のブログ楽しく家庭学習★Z会とパルキッズ、絵本を中心ににて書いていますので、よかったらそちらの方ものぞいてみてくださいね♪って、このブログと同じく、あまり頻繁に更新はできていないのですが(*^^*) でも、Z会の体験は、できるだけ写真を撮っていますので、様子をわかってもらえるのではないかな~と思います。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 1

mino

makimakiさん、JIRI-さん、げいなうさん、さらまわしさん、nice!ありがとうございました☆
by mino (2014-10-04 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。