SSブログ

十数年ぶりに海水浴に行きました。くまたん水を怖がる。 [ひとこと日記]

※こちらの記事も7月に書いたものですが、そのまま公開しちゃいます~

******************** 

子どもたちも私も元気に過ごしています。子どもたちは小学校が夏休みになって、今日は水泳教室に行ってきましたよ。

そして昨日は海水浴に!

私も一応水着になって、海に入りました~。水着と言っても体型の隠れるタイプです(^^;)もうおしゃれ~な水着を着こなすのは難しいかなー。って、昔からおしゃれな水着を着るような機会はあんまりなかったけれど・・・。

しかも、水着を着て水に浸かるなんてこと、もう何年振りでしょうか。プールにも海にもず~っと行ってません。十数年ぶりかなあ。 

でも、ただ腰まで浸かって子どもたちを支えたりしただけで、自分は泳いでいません(笑)もう自信ないですね~。コンタクトを付けているので、そのまま潜るわけにいかないというのもありますが、 もし度ありのゴーグルをしていたとしても、潜れない気がします。

昔は泳げたんですけどね。背泳ぎとクロールくらいは。

さて、現在小1のにこたんは初めてのプール授業が夏休み前にあり、一瞬潜ることができるようになったと喜んでいて、海でもお父さんに教えてもらいながら積極的に潜ろうとしていました。

一方、 去年まではまあまあ泳げるようになっていたくまたん。なんと今年初のプール授業で「水が怖い」と思ってしまったらしく、海でもまったく潜ろうとせずに、浮き輪に座って波に乗って楽しんでいただけでした。

一度水が怖くなってしまうと、 その恐怖を克服するには時間がかかるんじゃないかなあ・・・とちょっと心配しています。無理にさせるわけにもいきませんしね。

せっかく海用に、シュノーケルを買ったのですけれど、使ったのはにこたんだけでした。にこたんが楽しんでいるのはいいことなのですけどね。

くまたんも、また水を楽しむ気持ちが戻ってくれるといいのですが。。。 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

mino

さらまわしさん、nice!ありがとうございます☆
by mino (2014-09-25 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。