So-net無料ブログ作成

刺繍機付きミシン、今も活躍中☆入園準備以外にも活用法あり。 [入園・入学準備]


刺繍機付きミシンをにこたんの入園準備の頃に買いました。私が検討して最終的に決めたのが、ブラザーの刺しゅうミシン、『イノヴィスN150』という機種でした。今はこのミシン、もう販売されていないみたいですね。 
 
刺繍データは内蔵されていましたが、刺しゅう機は付いていなくて、初めはずいぶん迷ったんです。刺繍機は後で買い足すのでもいいかなあって。でも、結局その時に一緒に買ってしまったんです。後から買うって、あんまりしないかも。今買わないともう買えないかもしれないな・・・と。
 
その、新しいミシンで色々入園準備グッズを作ったのですが、これは本当に良いミシンを買ったな~と思いました(^^)・・・予算はかなりオーバーしていたのですが(^^;) 
 
でも、やはり良いものは高いというか、高いものは良いというか、安っぽいミシンを使っていた頃に比べて全然違うなと思いましたねぇ。だって、不具合がほとんど起きないんだもん。安いミシンの時には、すぐに糸の調子が変になってよれてしまったり止まってしまったりして。
 
それがもう、スムーズで、作業時間が大幅に短縮されました。
 
くまたんの入園準備は安いミシンで作り、にこたんはこのミシンで作りました。作ったものはほとんど同じ。なので、前はとても手間取ったのに、今回はどうしてこんなにスムーズなんだろうって感動しましたよ(^^)/
 
 
入園準備にしか使わないのでは・・・?なんて思ったりもしましたが、いまだに活躍してくれています♪
 
例えばこれ。
 
IMG_1347.JPG
 
ワッペンです。左下のはちょっと接着芯をケチってしまったことで失敗もしましたが(笑)、割といい感じのワッペンができましたよ。 にこたんやみるたんが、転んでズボンのひざに穴をあけた時に、このワッペンを縫い付けました。
 
それから、袋などが破れた時に、補修するのもラクラク。まだみるたんが就園していないので、自分の趣味のためにミシンを使うことはないですが、それでも4歳になったみるたんは、もう手を出すこともなく黙ってみていられますから、夜中にこっそりミシンを使うということもなくなりましたー(^^)
 
もうちょっと子どもたちの手が離れたら、何か作ってみたい気もします☆
 
 
 
私が買ったショップを久々に見てみたら、私の持っているミシンと似たようなミシンを見つけました。ブラザーの『Familly Marker FE1000』という機種のようです。商品紹介ページを見ていたら、あの頃に色々見ていた時と同じようなワクワク感が湧いてきました^^
 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

mino

まっつんさん、nice!ありがとうございます♪
by mino (2014-09-24 01:02) 

mino

さらまわしさん、gunpulunnerさん、nice!ありがとうございます(^^)
by mino (2014-09-25 06:53) 

mino

makimakiさん、ジョナサンさん、nice!ありがとうございます☆
by mino (2014-09-25 06:56) 

mino

ネオ・アッキーさん、nice!ありがとうございます★
by mino (2014-09-29 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。