SSブログ

にこたん7歳のプレゼントは、キックスケーター [玩具類]

北海道のこの時期に、外で遊ぶものを買っても、あんまり長いことは遊べないのですが・・・にこたんがどうしても欲しいというので、今年の7歳の誕生日プレゼントはキックスケーターになりました。

おもちゃ屋さんは近場にはなく、おもちゃ屋さんのある町まで遠出する予定もなかったので、大きな町まで出るよりは時間がかからずに行けるホームセンターに見に行ってみました。すぐには買わず、どんなものがあるのか検討するためになのですが。 

すると2種類だけ置いてありました。そのうちの一つの箱に、タイヤが回ると光る! といったことが書かれていて実際に光っている写真が。

にこたんはもうそれが気になって仕方なくなったようです。 

その場ではすぐには買わなかったものの、そのホームセンターに置いてあったものがよほど印象に残ったようで、私がネットで調べると色んな種類のキックスケーターが見つかったものの、にこたんはその“タイヤが光ってブレーキもついているもの”がいいと言って、結局それを注文することになりました。

ただ、ネットショップではおまけとしてプロテクターや持ち運びに便利な収納袋、プレゼント用のラッピングもセットになっていたので、お得に買うことができました(^^)

↓光るタイヤ&ハンドブレーキ付きはなかなか人気が高いようですね♪ 



【あす楽】【プロテクタープレゼント】キックスケータ タイヤが光るキックボード JDRAZOR BUG MS-105R-B キックスクーター jd razor キックスケーター 子供用 キッズ用

 

 

 

 

このキックスケーターを買った後に、最近こういった玩具を使った事故が多発していることを知りました。

それを知る前は、にこたんは割と体を動かすのが得意な方だし、自転車にも普通に乗れるし、プロテクターはおまけでついてくるし、「ヘルメットはいらないかな~」なんて思っていたのですが、事故のことを知った後は、「やっぱりヘルメットも買おう・・・」と思い直し、ホームセンターで買い足しました。

キックスケーターの事故は、10歳未満の子どもに多発しているそうです。ブレーキがないことで坂道でスピードが出過ぎたとか、タイヤが小さいため段差に弱く転倒しやすいとかいった原因があるようです。

ヘルメットやプロテクターなしで乗っていて、頭を強く打ったりひじやひざをすりむいたりといったケガをしてしまうとのこと。キックスケーターの乗り始めはそんなにスピードを出せないし、転ばないようにと注意して乗るでしょうけれど、すっかり慣れた頃に油断してしまうのだろうなと思います。危険のないように気をつけないとなりませんね。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。