SSブログ
その他 ブログトップ

パソコンの画面の大きさを切り換える(覚書) [その他]

ちょっとパソコンの画面設定を触ったので、忘れないように書き留めておきます。

 

パソコンの画面の表示を・・・

◆全体に大きくする時・・・デスクトップのスクリーン状態で右クリック→プロパティ→設定→詳細設定→DPI設定を 「大きなサイズ(120DPI)」にする。カスタム設定もできる。

◆元に戻す時はDPI設定を「普通のサイズ(96DPI)」にする

 

その後、再起動をすると変更した設定が適用される。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

メールのフォルダが消えた!!? [その他]

返事を書かなくてはならないものや、重要なものがあったのに、メールが消えてしまった!

out look Expressを使っているのですが、突然のことだったのでびっくりしました。昨日あったものがないなんて!・・・・焦りました。

メールソフトをもう一度立ち上げてみたり、パソコンの再起動してみたり、復元してみたり。。でもだめで、特別変なことをした訳ではないのに消えるはずがない!!と、ネット検索をしてみると。。

 

 こちらのサイトで、参考になる記事を見つけました。早速試してみたところ・・・

 

 

修復できました!!!   ホッ。

でも、結構フォルダを作っちゃってたので、戻すのが大変(><)とりあえず、重要なのだけ戻しておいたので、後はゆっくり作業することにします。

で、その手順を忘れた時のために、URL記録しておきまーす(^^)

http://www.neodevice.com/oe_ng/folder.htm

 

http://support.microsoft.com/kb/880643/JA/


一度整理します [その他]

ただの覚書として、時々、気が向いたときに、気になることを書き綴っていただけのブログ
だったのだけど、ここって、訪問してくださってる方がいるのですねぇ。。

と、言うわけで、もうちょっと人に見てもらってもいいようにしようかな~と思った次第です(^^)
記事を整理するため、未公開にするのもありますが、そのうちちゃんと分類して残せたら、
と思ってます。・・・・が、なにぶん子育てでなかなか思うように時間が取れないので、
いつになるかの見通しはわからないのですが。。


その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。