SSブログ
幼稚園・保育園 ブログトップ
- | 次の6件

初登園は、雪景色 [幼稚園・保育園]

今日から保育所に入所します。

バス通なので、お迎えが来ます。

blogyuii.jpg朝から雨が降っていたのだけど、途中から雪に変わり、大粒の雪があっという間に地面を覆い隠してしまいました。気温はそれ程冷え込んでいないので、ベタ雪。下の子を抱っこしてるので傘を差す余裕もなく、バスに乗せて、添乗員さんと運転手さんにあいさつして、すぐに出発してしまいました。blogyuii.jpg

送り出してから、家に入ってしばらく、ボッーっとしてた。初めての通園。初めて一人でバスに乗るのに、急に降ってきた雪のため、ゆっくり「いってらっしゃい」をしてあげられなくて、その後の様子はどうだったのかな~って気になって。。。(^^;)

 保育園に勤務していたことがあるので、生活の流れ、雰囲気、子どもたちの様子など、想像はできるものの、いざ自分の子どもを保育所に入れて、親の立場になってみると、やっぱり感じ方が違うものだなぁ~なんて思います。

お迎えは12時半過ぎに、下の子を連れて行ってきます。どんな顔しているか楽しみでもあり、心配でもあり。

ちなみに、下の子は好きなように遊んでます(^^)いつもは触ったらお兄ちゃんに取り上げられてしまうものとか、怒られてしまうものとかを出したり、自由に歩き回ったり。

blogbag1.jpg

←ネットで注文したお弁当用品等。私の好みでそろえたけれど、きっともう少し大きくなったら、カッコイイのを欲しがるようになるんだろうなあ。。


- | 次の6件 幼稚園・保育園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。