SSブログ
マタニティ ブログトップ
- | 次の6件

妊婦と新型インフルエンザ・・・ [マタニティ]

新型インフルエンザ、猛威を振るってますね。特に北海道は東京に次いで集団感染数が多く報告されているとのこと。そして、我がまちにも流行が始まっています。

上の子の保育所、近所の学校ではまだ感染者は出ていませんが、他の地区では学校閉鎖になったりしているので、多分時間の問題でしょうねぇ。

 

こんな前置きで始めるのもどうかと思うのですが(^^;)

 

先日、3人目がおなかにいることが判明しました!

もともと希望が3人だったので家族で喜んでおります♪

 

ただ、最初に話したように今まさに新型インフルエンザが迫っている中で、ハイリスクと言われている妊婦という現実には、やはり不安がぬぐいきれないです~(><)

来月あたりから、予防接種も開始されるようですが、このワクチンの安全性についても気になるところで・・・下手に情報を知ってしまうと怖いです。今は色んなところで情報を得ることができるけれど、何を信じるかは自分にかかってますよね。。ワクチンを打つ前に移る可能性もあるし。。。

とりあえず、普段から隔離されているような田舎に住んでいるので、家族にさえ移らなければ大丈夫かと思っていますが、こればっかりはわかりませんよね。

 

 

この辺りに住む妊婦さんは、産婦人科に通うために、自家用車かバスを使って1時間強のところにある総合病院まで行きます。2人目の時は隣町の総合病院で健診ができたのだけど。。

これから冬になり、雪道&吹雪く道を、2歳の下の子を連れて通わなければならないのも大変だけど、母は強しで頑張りまーす。

 

現在、つわり真っ最中。体調にムラがあり、具合悪くて横になる時もあるのですが、一人目、二人目の時よりは軽いかも・・?このままひどくならないで済むといいな~。

 

 

参考サイト:新型インフルエンザワクチンで薬害を起こさないために 、 水銀入りワクチンの危険性 、 新型インフルエンザワクチンQ&Aについて(厚生労働省)

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
- | 次の6件 マタニティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。