SSブログ

1歳半健診で O脚? [育児日記]

先日、下の子の1歳半健診がありました。

今回はうちを含めて3人。小児科医による診察は、隣町の健診にまぎれて(?)受けます。保健師さんとのお話、歯科衛生士さんとのお話があって、一度昼食をとり、午後から送迎車で隣町へ移動。

そこで小児科医の診察を受けましたが、お医者さんから「発達、ことばなど特に問題ないけど・・・・・ちょっとO脚気味だね。」と言われました。

確かに下の子、がに股っぽいです(^^;)

その件に関して、他には特に何も言われなかったのだけど、やっぱり少し気になって、帰ってきてから例のごとく検索して調べてみました。

 

で、

赤ちゃんがO脚なのは問題ない、と。

もちろん、問題のあるケースもあるかもしれないけど、その場合はお医者さんが言うはずだということで。

 

とりあえず問題なさそうってことで、様子はみるけど、このガニ股歩きも今だけと思うとかわいいものだよね(^^) なーんて。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。