SSブログ

やっと兆候が・・・!? [マタニティ]

本日、予定日を過ぎて1日目です。

 

昨日は二人を連れて散歩に行きました。いつもより遠い公園まで。小さい子向けの遊具が少しある、小さな公園で、そこで遊ばせるのは初めて。10時くらいだったのだけど、1組の親子が砂場で遊んでいるだけでした。

そこに、保育園の避難車2台に乗った、0~1歳児クラスくらいの子どもたちがやってきて、たちまち賑やかに(^^)保育士さんも4人いて、しゃぼんだまをしたり、滑り台に乗せたり。園児たちは時々私たちのところにやってきて、じっと見る子やニコニコしてる子、ほほえましい光景でしたよ(^^)

その中のベテラン風の保育士さんが、私のおなかを見て「そろそろ生まれるの?」と。「今日が予定日なんです」と言うと、別の若い保育士さんはびっくりしていました。

 

この日は結構歩いて張りはあるものの、その他は変わりなしだったのですが、夜、くまたんが突然「あっ!赤ちゃんが来た!やった~っ!!」と嬉しそうに叫びました。おなかが大きいことも赤ちゃんがいることも知っているのに、なぜいきなり?と不思議でした。

 

そして、

 

今日の朝・・・・・・ついにおしるしがありました!

それから様子を見ていて、時々張りと痛みが来るのだけど、なかなか規則的な間隔にはならず。。一応色々と準備をして、ちょっと買い物に行って、公園で少し遊ばせて・・・・

今現在、10~15分間隔になりつつあるかも??という感じ。もう少し計ってみて規則的な痛みが続いたら、助産院に電話して、行ってくることになると思います。

 

さてさて、本日、生まれるのでしょうか~?


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 4

びくとる

無事に元気な赤ちゃんが生まれますように。^^
by びくとる (2010-06-03 15:28) 

jm-hmc

いよいよですね(*^_^*)
無事に元気な赤ちゃんが生まれてきますように(*^^)v
by jm-hmc (2010-06-04 22:27) 

mino

びくとるさん、jm-hmcさん、
ありがとうございます♪元気に生まれました~☆

産後3週間経ち、私もやっと床上げです。
久々にお出かけ(と言っても、子どもの習い事で1時間だけ)
して、外の空間が新鮮でした(^^)
by mino (2010-06-25 03:01) 

mino

cuctusさん、
nice!ありがとうございます♪
by mino (2010-06-25 03:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。