SSブログ

安上がり・・・?実用品がおもちゃ [玩具類]

玩具とちょっと違うかもしれませんが・・・

1歳の次男は、台所用品が大好きです。私が食事の支度をしているとやってきて、壁際にかかったおたまだの、泡だて器だの、味噌溶きだのを欲しがります。

長男の時は「危ないから」と持たせたことはなかったのですが、下の子はその点、甘くなるというか、上の子を育てた経験上、大丈夫と確信できる範囲が広くなるというか・・・持たせています。もちろん、舐めて危ないところがあるものは持たせませんが。すると、うれしそうに持ち歩きます。今一番好きなのは、なぜか計量カップ。

子どもって、おもちゃより実用品を欲しがる時期ってありますよね(^^)台所用品以外にもベルトとか、大人が読んでいる本や雑誌、新聞、リモコン、電話、掃除機などなど・・・使いたい時に欲しがられるとちょっと困るけどね。。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。