SSブログ

突発性発疹・・・? [育児日記]

長男の熱、今日になってやっと平熱に戻ったようです。

昨日も37度台になったり、平熱に戻ったりを繰り返していました。熱って午前中より夜に高くなることが多いですよね。昨日も寝る頃には少し元気がなくなり、布団に入るとすぐに眠りについていました。

今日も咳が出ているので薬も飲んでいるし、すっかり良くなったわけではないのだけど、ごはんも食べるし遊んでるし、お風呂もゆっくり入れてよかったよかった(^^)

 

口周りに小さいプツプツが出ていて、もしや?と思って体を見てみると・・・・・・おなかにうっすら点々があるような、ないような・・・?小さいけどはっきり赤いのが2つくらい。これは発疹??と思えるうっすらしたのがいくつか。

判断が難しい~。でも、40度もの高熱、一週間ほど続いた熱、その他に軽い下痢と咳の症状はあるけれど、全身状態は悪くない・・・そして、発疹っぽいもの。

・・・と、なれば、やっぱり突発性発疹だったのかしら?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。