SSブログ

落し物が見つかった! [育児日記]

先々月のことです。

下の子を連れて買い物に行ったとき、車から降ろして、抱っこしたままあるお店の2階のショップで商品を買いました。その時店員さんが、

「あれ?片方ないね。落としちゃったかな?」

と言うので見ると、下の子の靴がない。まだ雪の残る3月だったので長靴を履かせていました。デザイン的にはかわいいのですが、ちょっと履かせにくいタイプでした。歩かせれば気づいたかもしれないのだけど、ちょっと急いでて抱っこしてたので・・・。

駐車場からお店に入ってすぐにエスカレーターに乗って、売り場も決まったところしか歩いていないから、すぐ見つかるだろうなと思ってそんなに慌てなかったんです。来た道を戻ってもお店から顔を出しても道端には見当たらなかったので、「車の中かな?」と、そのまま1階のスーパーで買い物をしました。

で、車に乗ったけど見当たらず・・・

「あれ?家に忘れたんだろうか。。」

と帰ってきました。でもなくて、2階のショップに電話をして「もし届いたらとっておいてください」とお願いをしました。

 

その後、ずーーーっと音沙汰がなくて・・・・・・

「誰かが持って行ったかな・・でも片方だしね。。雨風に紛れてどこかの隅っこに行っちゃったかな・・」とか思って半分あきらめていました。

ある日、出かけようと思って車に子どもを乗せた時、別の長靴(前のは冬用。この時は雨用の)が脱げて転がったんです。パッと見どこに行ったかわからなくなって、ん?っと思って車の下を見るとありました!そっか、前もこうだったんだ。だから全然見つからなかったんだ。駐車場から車を移動した後に、ポツンと残されていたんだな、と気づきました。

先日、しばらくぶりにそこの1階のスーパーに行くことがあって、「もうずいぶん前のことだし、聞いても無駄だろうけど、ここにあったのは確かだから、もしかしたら・・・」と思いつつ、レジで軽く尋ねてみました。

「子ども用の長靴なんて届いてませんでしたか?」と。

 

 

「あれ?・・・ありましたよ。あったよね?」と隣のレジに確認。 その辺の棚を眺めた後、「裏に持ってったっけ」と、探しに行ってくれました。

それからしばらくして・・・ビニール袋に入った長靴を持って戻ってきました!!お礼を言って車に乗り込みましたが、とってもうれしくてハッピーな気持ちになりました♪

上の子も履いて、下の子も履いて、思い入れがあってとっても気に入っていた靴。誰かが落ちているのに気づいて届けてくれたんだ!ありがとう!!!と、感謝の気持ちがこみ上げてきました(^^)誰かの何気のないやさしい気遣いを感じて、本当にうれしくなりました。

最近余裕のない自分は、こういうやさしさを忘れてたかもなあ、なんて省みて、何だか新鮮な気持ちです☆

 

ちょっといい話(?)でした(笑)

 

ちなみに、持ってきてくれた袋入りの長靴はこちら(^^)

090501_102848.jpg


タグ:長靴 落し物
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。