SSブログ

帰省中 [ひとこと日記]

夫の仕事の都合で、一週間ほど、私の実家に帰省してきています。

実家・・・札幌なのですが、田舎生活にどっぷり浸かっているので、来たばかりの日は外を歩くのが怖かったです(^^;)歩道を歩くだけなのに、色んなところに注意を向けなくちゃならないんだもん。後ろから自転車がくるかもしれないし、車が急に駐車場に入るため横切る時があったり、信号の変わり目を考えながら歩く早さを調節したり。。

少し経てば割とすぐ感覚が戻ってくるけれど、「都会にいると、意識しなくても聴覚・視覚等を働かせて身を守っているのね~。田舎はのんびりしてるよな~。」なんて思いました。

 

いつも、実家に戻ってくると、地方では難しい用事をまとめて足すので、結構忙しいです。先日は歯科に行ってきたのですが、とても親切丁寧な診察に感動しました。

買い物等も色々便利だし、やっぱり札幌はいいよなーと思うけれど、自宅にいれば田舎はいいよなーと思ったりもするし・・・まあ、住めば都なんですよね(^^)


タグ:帰省 札幌 田舎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。