SSブログ

久々の書店。やっぱりいいね~! [ひとこと日記]

用事があって、(札幌)駅前方面に一人で出てきました。地下鉄を使うとそれほど時間がかからないので便利。

それにしても、一人で外出するのは開放感がありますね~(笑)子育て中はなかなか味わえないので、貴重な時間です。

 

用事を済ませた後、見たい本があったのでロフト内の紀伊国屋書店に寄りました。

本屋さん・・・久しぶり~~~!やっぱり本は手にとってから買いたいですよね。近くに書店がないため、いつもはほとんどネット通販で買ってます。だから本が届いてから、「ちょっと違う・・・」と思うことも結構あるんですよね(><)

あー、本がいっぱい。色んな本を読みたくなる~。別に文学少女でもなかったし、元々本がすごく好きでしょうがないとか、そんな訳ではないのですが、昔からなぜか本屋さんはワクワクします(^^)

 

でも、子どもたちが待っているし、子どもたちを見てくれている家族の負担を考えると早く帰らなくちゃと思うので、欲しい本があるコーナーを探して選び、それ以外は後ろ髪引かれながらも諦めて帰り道に向かいましたが。。

今回欲しかった本→子どもの運動遊びの本、子育てに関する習慣の本、植物と昆虫のミニ図鑑、おかあさんといっしょの雑誌

その後、夫の職場に持っていくおみやげ選びのためエスタを少し歩きました。エスタではこれまたおいしそうなスイーツたちが出迎えてくれて、ついつい足を止めてしまいましたが、必要なものだけ購入して地下鉄に乗りました。

 

帰ると、下の子が待ちわびていたらしく、真っ先に駆けつけて飛びついてきました。「ごめんね~」

でも、初めて買ってみたおかあさんといっしょの雑誌はとても喜んで、上の子と一緒に見ていました(^^)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

goriya

はじめまして。
7ヶ月の女児子育て中です。
北海道での暮らし、いいですね。あこがれます。

8月末に北海道道東を家族旅行で行きます。
ずっと北海道にいきたかったので、
とても楽しみです。

それから私もホメオパシー興味あります!
(2個前の記事を読みまして…)
でも不思議なメカニズムですよね…


長文失礼しました。

by goriya (2009-08-10 11:04) 

mino

goriyaさん、コメントありがとうございます。
北海道にいらっしゃるのですね!
(現在の実家は札幌ですが)道東には私の生まれ故郷が
あるので何だかうれしいです。
ぜひ楽しんで来てくださいね☆

ホメオパシー、不思議ですよね~。そこがまた興味深い
ところです(^^)

goriyaさんのHPも訪問させていただきますね!

by mino (2009-08-12 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰省中コオロギ騒動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。