SSブログ

シルバーウィークですね [ひとこと日記]

9月の大型連休ですね。みなさんはどちらかお出かけでしょうか?

うちは・・・

 

今回も、特別なことはなさそうです・・・。

今年はしょうがないと割り切っているつもりだけど、やっぱりお休みの日に何もないというのはさびしいですねぇ(><)

 

今年の夏休み、旅行もできずに終わってしまったので、シルバーウィークで夫の実家のある函館に行くことにしようかと話してました。しばらく夫側の祖父母&孫たちをお互いに合わせてあげられていないし。

そのはずだったのに、9月の第2週に入ってから突然夫が、「言うの忘れてたけど出張行くんだった。会場は斜里。ネットで宿取っといて。」と。ここから道東の斜里町(知床半島の根元あたりにある、オホーツク海沿いの町です)まで、高速を使って車で片道6,7時間かかります。17日の昼頃出て夜に向こうに着きホテルに一泊。18日に仕事関係のことが終了したら夕方に出発し、こちらに夜遅く着くように帰ってくると。。そんな強行出張なので、その後また函館まで片道約10時間(途中、札幌で一泊するとは思うけど)は考えられないようで。まあその気持ちはわかる。

どうせ遠くに行くなら、仕事のない週末だし、もう一泊して知床観光でもして来たら?と言っても、あまりその気はない夫。

 

それにしても、もっと早くに言ってくれてたらな~~~~~。ちょうどシルバーウィークにかかる日程なんだから、余裕のある計画を立てて、家族旅行ができたかもしれないのにーーー。

昔から旅行に関しては私が計画を立てる役なんですよね。私は、せっかく行くなら楽しみたいので、忙しくても下調べをしておきたいタイプ。夫はどっちでもいいタイプで、一緒に行く旅行はいつもおいしいとこだけ持って行ってしまうんですよね。(ずるい!)

 

ま、でも、準備が大変でも私にとってはそれも楽しみではあるので、子どもたちがもう少し大きくなったら、みんなでどこか遠くに家族旅行に行きたいな~と思いますが。

 

 

で、昨日の夜9時半頃に帰ってきた夫ですが、今朝、子どもたちにおみやげを渡していました。これ↓

子クマ手2.jpg

職場には、知床のクッキーと、まりもっこりのお菓子を買ってきたみたい。

 

私には?

 

・・・

 

・・・

 

ホテルで出たウェルカムスイーツの生キャラメルの残りだそうです・・・。しかも、どこに入れたかわからなくて、まだ受け取ってません。

私がネットでホテルを予約した時、一泊朝食付きプランと同じ内容でウェルカムスイーツ付きのプランが同料金でした。割と甘いもの好きな夫なので、スイーツ付きプランで申し込みました。

このプランでなかったら、私へのおみやげは全くなしだった?(って、まだもらってないし)

 

やっぱり、おみやげも下調べして、ホテル情報と一緒にプリントアウトして渡しておくべきだったかな(;;)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

goriya

生キャラメルは貰いましたでしょうか?
なんだかほんわかしたご主人ですね。(笑)
minoさんに頼りきっているというか…
函館旅行は残念でしたね、でもお子さん達が
大きくなったら是非!
私も下調べ派です。夫はなんでもいいよ~と行って
おいしいとこ取りですよ~!
でも下調べ、けっこう楽しいですよね。下調べで
すでに半分旅行している気持ちです。

ななかまどの実、ありがとうございます。
はじめて見ました。
朱色が空にはえますね!綺麗!
by goriya (2009-09-21 22:00) 

mino

生キャラメル、まだなんです。。。一体どこに入れたのっ?!
って、もう見つかっても食べられないですよね(^^;)
確かに、家では何でも人に頼るんですよ~。仕事が多忙な夫なので、私もしょうがないかと諦めてますけど(笑)

goriyaさんも下調べお好きなんですね。旅の醍醐味の一つですよね!
by mino (2009-09-22 06:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。