SSブログ

無事引越を終えて、もうすぐ出産です [ひとこと日記]

近況報告です。

只今二人の子を連れて里帰り中。現在正期産(いつ生まれても良い時期)に入ってます。

 

今年は夫の転勤のため引越があり、上の子の行事などもあって3月は超多忙でした。夫の職場も今年度末は特別に忙しくてほとんど毎日帰りが遅く、実家からの手伝いも事情により来てもらえなくなってしまい・・・二人の子どもを抱え、毎日焦りながら引越準備をしていました。

そんな中でのんびり休めるはずもなく・・・今回の妊婦生活はおなかの子に良いとはいえない状態でした(><)全然思いやってあげることもできず、何度かトラブルがあってお医者さんにはいざと言うときのために入院の準備をしておいてくださいと言われたりもして。

でも、何とか引越を終えることができて、ほっとしています~。とりあえず、新しい家に入ってしまいさえすれば、あとは何とかなるもんね。引越後も色々な手続きで外出は多かったけれど、引越し前の大変さに比べればたいしたことないし。と言っても、里帰り準備は後回しにして荷物の整理・片付けをしていたので、いざ里帰りの日の前日は徹夜だったけど^^;

 

で、やっと里帰りしてきて、気持ちが軽くなりました~。引越し挨拶状を作ったり、少しはしなくちゃならないこともあったけれど、それも先日出してしまったので、あとは本当に出産を待つのみです。

 

そうそう、以前に上の子「くまたん」のヤマハ体験教室の話を書いたけれど、結局入会して通っていました。3歳児クラスの『おんがくなかよしコース』は4月いっぱいまでだったので、転勤後はどうなるだろうと思っていたのだけど、すんなりと新しいところで受け入れてもらい、ステップアップコンサートという終了発表会(レッスン会場で行う小ぢんまりしたものですが)にも出ることができました(^^)

そして、5月から4歳児クラス『幼児科』に進級。こちらも里帰り先の会場を選べて、2ヶ月ほど通わせてもらえることになっていて、先日1回目のレッスンに行ってきました。どこに行っても同じ教材で同じことができるというのは、今の状況のうちにとってはすごく助かるシステムです☆くまたんも喜んで通っていて、新しく入った保育園よりも楽しいと言ってます(^^;)(保育園は1ヶ月も通わないうちに一時退園したのでしょうがないけれどね。)

 

 

前に住んでいたところもかなりの田舎でしたが、今回新しく引っ越した場所も田舎です。こちらのヤマハに通うのに、山道を40分くらい運転して連れて行かなければならず、最初は続けようかどうしようか迷いました。これから0歳児と2歳児を一緒に連れて週1回通うのは自信ないな・・・と。冬なんてとても無理だな、と。それが幸い土曜クラスがあるということで、夫に来てもらうことができそうだったので、続けてみることにしました。

こちらの田舎ぶり、いずれまた紹介してみたいと思ってま~す。

 

*******************************

今日は朝から前駆陣痛があります。まだどんどん強くなったり、間隔が狭まったりしないのですぐには生まれないのだろうけど、そろそろなんだろうな~。できれば夫がいる間に生まれてくれたらいいのだけど(週末は来ることになっている。車で5時間くらいかかるのでちょっと大変なんだけど・・・子どもたちも楽しみにしているし。。)ちなみに、上の子二人の時も遠方だったけれど立会い出産できました。

とりあえず、近況報告でした(^^)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

goriya

お久しぶりです!
早いですね、もう出産間近なのですね。
引っ越し準備、上のお子さんたちもいて、助っとも少なくて
とても大変そうです。
元気なお子さんが産まれますように☆
今は実家なのですね、ゆっくりなさってください。
by goriya (2010-05-16 14:26) 

jm-hmc

お久しぶりです(*^_^*)
いろいろ大変だったみたいですね・・・(><)
お疲れ様でした(^^)
私は妊娠後期に切迫になり管理入院を余儀なくされ、結局36週と6日で出産・・・(^_^;)
立会い分娩の希望を出していたのに、3人とも間に合わず・・・と言う悲しい結果に(TT)
旦那さんが間に合うように祈ってます(*^^)v
元気なお子さんが無事に生まれますように(*^_^*)
by jm-hmc (2010-05-17 22:11) 

mino

goriyaさん、ありがとうございます♪
生まれたらまたしばらく落ち着かない生活がまっているのだろうけれど・・・体の重たさに早く生まれて欲しいと願う毎日です(^^;)

jm-hmcさん、ありがとうございます☆
入院されて出産だったのですね。正期産の1日前!?立会い希望で間に合わなかったのは残念ですね。。うちも今回はあまり期待しないようにしています。元気に生まれてきてくれればよしと思います(^^)
by mino (2010-05-20 13:37) 

mino

びくとるさん、nice!ありがとうございます♪
by mino (2010-05-26 01:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

転勤ヤマハ幼児科、2回目へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。