SSブログ

前駆陣痛、多過ぎ・・・ [マタニティ]

今朝も前駆陣痛に騙されました(^^;)←言い方悪くてごめんなさい。。

いつ本陣痛になるかわからないので、一応夫にメールで連絡を入れるのですが、だいたい痛みに気づくが早朝なので、少し様子を見ていても5時6時。折り返し電話をくれるのが7時過ぎくらい。夫はその後出勤していくのですが、仕事中も気にしてくれているみたいで、時々電話をくれます(職場からなので無愛想;)。

でも、結局起きてしばらくしているうちに消えてしまうので、いつも期待はずれ。こう頻繁にやきもきさせられ、夫に申し訳ないです(><)

上の2人の時も、「陣痛ってわかるかな・・・」と不安に思ってたはずで、実際に本物が来たときには「これだ!」とすぐにわかりました。だから今回もわかるだろうと思っているのだけど・・・騙されてます。きっと、本当に本当のが来た時はわかるのだろうけど。。

 

上の子は2人とも予定日の8日前に生まれていて、今回も同じくらいかな~、もしかしたらもっと早いかな~、なんて期待していたのですが、どんどん日にちは過ぎていきます(><)里帰りしてきてから3週間が過ぎました。

実家の両親への負担、夫の生活の不便さ(まあ、今回の住む場所は車で10分弱のところにコンビニ1件はあるけどね)、くまたんの習い事や保育園のことなどを考えると、できるだけ早く生まれてくれたら助かるのだけど・・・こればっかりは日にち指定はできないので、おなかの赤ちゃんに任せることになりますよね~。ただ、今月28日(金)が満月らしいので、もしかしたら?!と思ってます(^^)

 

私の父は、退職後も仕事を続けてますし、母の方は趣味のことで結構忙しい人です。産後は最低でも1ヶ月検診まではお世話になりますが、7月に入ってしまうと母の趣味の行事があって迷惑をかけてしまうのです・・・。母は前向き思考の人なので、「その時はその時」と、嫌な顔もしないのだけど。

 

ただ、正直なところ、実家は楽です(^^;)そして、札幌は便利。

里帰りを終えて自宅に戻ったら、また不便な生活が始まるし、3人の子どもを抱えてバタバタ毎日が過ぎて行ってしまうのだろうな~と思うと、ちょっとゾッとしてます(笑)でも、帰ったら新しい土地の良いところを見つけて、また田舎暮らしを楽しまないと損だよね~。

 

ということで、頑張りまーす☆


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

びくとる

旦那さんからの電話で「職場からなので無愛想」
わかります。^^;
ゆっくりしてくださいね。^^
by びくとる (2010-05-26 10:35) 

goriya

私も前駆陣痛には参りました。
もう少しですね!頑張ってください!
旦那さんに任せてしまいましょう♪なんて…。
お大事にされてください。
by goriya (2010-05-26 11:33) 

mino

びくとるさん、
びくとるさんも無愛想になりますか?(笑)
声が明らかに違うので、こちらも手短に対応することにしています(^m^)

by mino (2010-05-27 00:32) 

mino

goriyaさん、
goriyaさんも前駆陣痛には悩まされたのですね。
あまり頻繁に来られると、何度も心の準備が必要なのでちょっと疲れちゃいますf(^^;)
でも、一生懸命生まれる練習をしているんだなと思って、本番を待ちますね(^^)

by mino (2010-05-27 00:42) 

mino

musemistyさん、nice!ありがとうございます♪
by mino (2010-05-27 00:43) 

mino

jm-hmcさん、nice!ありがとうございます♪
by mino (2010-05-29 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。