SSブログ

今年初?!すっかり日にちが経ちました・・・ [ひとこと日記]

わわわ・・・気づくと、前回の日記は年が明ける前でした。

今年初の日記は、2月・・・f(^^;)

 

何だか毎日があっというまです。みるたんももう8ヶ月。既に伝い歩きをしています。

1月にくまたんが入院したり、休みが続いた後は登園拒否気味になってしばらく帰りを早めたり、りんご病になったり、それがにこたんに移ったり・・・。

あ、でも、去年の今頃に比べたらたいしたことないか。去年はひどかったな~(遠い目・・)みるたんがおなかにいる時に家族でインフルエンザになったり、引越しの準備とか色々大変だけど夫は仕事、両親は遠い。妊娠中のトラブルで入院もあるかも?という不安。助けのない中で子どもたちの世話と引越しの準備と・・・必死に過ごしていた気がします。よく予定通りに引越しできたなと思ったもんね(^^;)

 

今のところ、4月からにこたんが入園することになりそうで、その準備が忙しくなるとは言え、去年のことを考えたら楽勝かな?!また夜中にミシンを使うことになるけどね。

あ、ミシンと言えば、今購入検討中です。くまたんのものを作った時は、実家から借りていたのだけど、そのミシンは返してしまったので(ちょっと不具合あり)、この機会に買おうかと思って。欲しいのはブラザーの「アデッソⅡか、「イノヴィスN150」。(詳しいことは覚書として書いておこうと思うので、後ほど記事にしようかなと思ってます。)

 

年度末が近づくと、忙しくなる職場や家庭が増えますよね。

2月も半ばが過ぎるとここ北海道も少し寒さが緩んでくるし、3月に入ると春の気配も感じられるようになります。また気持ちも新たになる季節でもあるので、色々頑張れそうな気もします☆


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 6

mino

とるこさん、nice!ありがとうございます♪
by mino (2011-02-20 06:59) 

mino

pokochan♪さん、nice!ありがとうございます☆
by mino (2011-02-20 10:04) 

こうちゃん

このあいだ、テレビで見たのですが
最近のミシンって凄いんですね。
by こうちゃん (2011-02-20 11:24) 

goriya

大変でしたね…
お疲れ様です。
私も頑張らなきゃって思います。
みるたんちゃん、もう伝い歩き?!早いですね~!
にこたんちゃん、もうすぐ入園なんですね、
準備がまた大変そう。
minoさん休めてますでしょうか…!?
頑張ってください☆
by goriya (2011-02-20 23:42) 

びくとる

もう8ヶ月ですか。早いものですね。^^
準備で忙しくなりそうですが、ゆっくりとしながら頑張ってくださいね。
by びくとる (2011-02-21 17:12) 

mino

花乃子さん、こさぴーさん、nice!ありがとうございます♪

こうちゃんさん、
ほんと、ミシンの機能も色々で迷っちゃいます。
用途をきちんと考えて選ぶのがいいみたいですね。

goriyaさん、
ありがとうございます☆
そうなんです。にこたんがもうすぐ入園なので、
準備は忙しいですが、4月からはみるたんと二人、
日中は少しゆっくりできるかな?と思ってます。

びくとるさん、
ありがとうございます。何だか3人目はあっという間で、
もうちょっと赤ちゃん時代をゆっくり楽しみたいです(笑)
4月からに期待^^


by mino (2011-02-25 02:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。