SSブログ

ミシン購入検討 ~アデッソⅡ(シャリオⅡ)か、イノヴィスN150か~ [入園・入学準備]

にこたんの入園準備が始まります。くまたんの時は、実家から借りたミシンで袋物等作りました。でも、今回は購入を検討しています。実家のミシン返してしまったし。

ミシンも色々あるから迷いますね~。実家のミシンがブラザーだったので、何となくブラザーと決めて探し始めました。(その後口コミを見ていると、ブラザーはDVDや説明書が割と初心者にもやさしいようなことが書かれていました)

購入先の予定はネットショップ。転勤族なのでお店で買うのじゃなくてもいいかなっていうのと、ネットショップでも実店舗のあるところだと、保証や修理のシステムがしっかりしていて、ついでに楽天ショップなんかだと、信頼できるところも多いですからね。

予算、欲しい機能、ミシン&ショップの口コミなどを調べて検討した結果・・・

 

『アデッソⅡ』という機種にたどり着きました。

『アデッソⅡ』は、かなりのおすすめ商品のようで、色んなショップで取り扱っていますね。「これだ!」と思って更に検索していたら、このアデッソⅡと色違いの機種がいくつかあって、その中の「シャリオⅡ」が好みの色!!

でも、このシャリオⅡは、どこのショップを探してもありません。。あるのは「アデッソ」か「フェリエ」だけ。更に検索・・・で、このシャリオというのは、実店舗でしか扱ってはいけない機種のようです。(多分ブラザーの方で規制をかけているということなのでしょうね。)そういうミシン業界での裏事情があるようなのです・・・

でも、あるショップに問い合わせをしたら、良い返事がもらえました!

喜んで決める気満々!

・・・だったのですが、

 

本当に決める直前に、別のミシンが目に付いて・・・・・・

それが、「イノヴィスN150」という、刺繍機を後から追加できるミシンでした。こちらは、刺繍機がない状態の時は、機能的にはほとんど「アデッソⅡ」と同じなんだそうです。でも、いくつかの文字ステッチが使えます。

刺繍機能・・・ブラザーの刺繍機能付きのミシンは、コンパクトミシンの位置づけのものが多くて、私はどちらかというと直線縫いなどの機能重視で選んでいたので、あまり買う気はなかったのですが、この「イノヴィスN150」は、本格的なミシンの上、必要になったら刺繍機を買い足せる。(刺繍機能の付いた本格的ミシンは十数万円以上~と高価なので、今後どれだけ使いこなせるかわからない状態では手が出ないし)

 

刺繍機能、入園入学準備のためにミシンを購入しようと思ったときって、迷いませんか?子どもオリジナルのマークや名前が簡単に付けられるのって魅力ですよね~♪きっと、ちょっと手芸・裁縫好きとか、今は忙しいけどいつか洋裁やってみたいな~と思われるお母さんなら、惹かれるはず(^^)

 

本格ミシンの「アデッソⅡ(シャリオⅡ)」にするか、今後も刺繍機能を使うことを心に決めて「イノヴィスN150」にするか・・・・・・・・・アデッソは予算内。イノヴィスは上乗せが必要・・・

 

迷ってます~~~~~。

けど、もう2月も終わるし、準備が遅れてしまうのでここ2,3日の間に注文します!

 

******** 以下、覚え書き ********

  アデッソⅡイノヴィスN150 
 製品ページ ブラザー(アデッソⅡ) ブラザー(イノヴィスN150)
 欲しい機能&付いている機能

 自動糸通し、自動糸調子、縫い目調整、自動糸切り、押え圧調節

 液晶 液晶(タッチパネル)
 ステッチ数30 533
 テーブル・フットコントローラー あり(エクストラテーブル) あり(ワイドテーブル)
 刺繍 なし あり(別売り)

ネットショップ 即日発送 保証 おまけ(期間限定のものもあり)
 ミシン一番 あり 5年

 ◆レビューを書くと太巻きミシン糸1本◆希望者には入園・入学レシピ◆数量限定手作りキット◆特定機種にカラフルミシン糸セット◆刺繍ミシンには刺繍データCD

 ミシンジャパン あり 5年 ◆入園グッズ作り方◆手作りキット◆ブラザー刺繍ミシンにはオリジナル刺繍データ
 ミシンのオズ  3年 ◆入園入学応援セール(3/31)まで
 あなたの町のミシン屋さん  

 3年

 (一部機種、レビューを書くと5年保証に)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。