SSブログ

子どもを放射能から守るために・・・武田教授の本 [防災]

更新されるたびに、この教授のブログを読んでいますが、本も読んでみたいです。
8月にまた、新しく本を出すようなので、覚書として記しておきます。
****************************
武田邦彦が教える子どもの放射能汚染はこうして減らせる

武田邦彦が教える子どもの放射能汚染はこうして減らせる

  • 作者: 武田 邦彦
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2011/08/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

こちら↓はもう発売されています。今回、札幌で書店に行く余裕があったら、探してみようかな。
子どもを放射能汚染から守りぬく方法

子どもを放射能汚染から守りぬく方法

  • 作者: 武田 邦彦
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2011/06/24
  • メディア: 単行本
かなり前から武田教授のブログから情報を得て、大変参考になっています。原発事故があってから知ったブログですが、当初はあまり武田教授はメディアにも出演されていなくて、本当のことを言う人は、上の人間から邪魔者扱いされるのかも・・・と思ったりしていました。
最近は、結構テレビでも雑誌の広告にもお名前を見ることがあります。
一般の人のこと、特に子どものことを考えて、発言されているので、 共感する方も多いようです。やはり世間が放って置かなかったのでしょうかね^^

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

mino

びくとるさん、nice!ありがとうございます♪
by mino (2011-08-25 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。