SSブログ

入学準備品も揃い始めて [入園・入学準備]

ネット通販で買った、くまたんの入学準備品やランドセルラックも届き、組み立てもして、部屋の配置を少し変え、ラックを設置しました。(過去記事:「くまたん4月から小学生。只今、入学準備中☆」

くまたんが保育園に行っている間に作業をしたのですが、帰ってきてすぐに気が付きました。

↓届いた文具類
文具セット.jpg

↓組み立てたランドセルラック
ランドセルラック.jpg 

早速中に色々入れたがったのですが、一応教科書やノートなど学校に持っていくものをまとめて入れるつもりで買ったので・・・まだランドセルをかけただけになってます。でも、自分だけのスペースができたことで、ますます小学校に入学するというのが“嬉しいことがたくさんの特別なこと”に思えているみたいです(^^)

折り紙に書いて束ねて自分で作った、入学式までのカウントダウンカレンダー(Z会の取り組みのひとつです^^)を毎朝めくって、その日が来るのを心待ちにしているくまたんです☆


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

mino

びくとるさん、nice!ありがとうございます(^^)/
by mino (2012-03-14 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。