SSブログ

期間限定!アルクの英語教材★アルクの2000えいご絵じてん [期間限定☆キャンペーン情報]

気になる商品があったので、記録しておきます(^0^)

 

うちにある、「えいごであそぼプラネット」の音の出る絵本(picture dictionary)よりも、もっとページ数が多くて、会話や歌、チャンツなんかも一つの辞典の中で楽しめると言うことで・・・

↓これ、買おうかと検討中です^^

アルクのものなので、信頼度も高いですよね☆

ただ、えいごであそぼプラネットのペン型スピーカー(って言うのかな?)もそうなんですが、みるたんが触りたがります(^^;)そのせいかどうかわかりませんが、うちにあるのはちょっと接触が悪くなってしまって、絵本の音が出なくなってしまいました(><)もったいないので、修理ができるなら出してみようかなあ。。。

**************************
(追記です)

この記事をアップしてから、ちょっと思い立って電池の交換をしましたら、普通に使えるようになりました!以前に音が鳴りにくくなって、電池を取り換えても同じだったことがあったので、今回もそのまま使えない状態かなと思いこんでいましたが、大丈夫でした。良かった~!

みるたんはもう舐めることはしないので、今後は大丈夫かも?!電池を取り換えて使えるようになったので、今、みるたんが遊んでいます(^^)

**************************

えいごであそぼプラネットの方も楽しめる教材なんですが、対象年齢は少し低めです。こちらのアルクの2000えいご絵じてんは、4歳~12歳くらいのようなので、小学生のくまたん向けとして、買ってあげようかな~と思っています。誕生日やクリスマスも近いし(^^)

・・・って、サンタさんが持ってくるクリスマスプレゼントということになれば、これに釣り合うようなプレゼントを考えると、にこたんやみるたんはどうしようか・・・と悩むんですけどね(笑)一人分にしては高いからなあ~。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

mino

びくとるさん、nice!ありがとうございます(^-^)
by mino (2012-10-25 15:59) 

mino

JIRI-さん、nice!ありがとうございます☆
by mino (2012-10-29 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。