SSブログ

子ども用ハサミ [入園・入学準備]

保育所でハサミを喜んで使っている息子ですが、このハサミ、結構色々検討して買ったもので、なかなか使いやすそうです。 

買ったのはちょうど2歳くらいの時だったかな?少しずつ家で使ったりしていたのだけど、保育所に入る時、入園準備品の中にハサミもあったため、これを持たせました。

 

つい先日、下の子が寝ている時に、ちょっとハサミを使わせてあげようと思ったのだけど、そういえば保育所に置いてあるんだよな~と思い出し、その時は違う遊び(小麦粉粘土を作って,それで遊びました。これも大好きなのでかなり長いこと遊んでくれます^^)をしました。別に大人用のハサミを使わせてもいいのだけどね。

子ども用ハサミ、最初はベネッセの通販「すっく」で売ってる、しまじろうのハサミがいいなーと思ってたんですよね。この商品もよく考えて作られているものだし。でも色々調べてたら、それと同じタイプのハサミを見つけました。しまじろうのは多分小さめなので、ほんとに小さいうちから持たせようと思うならこちらの方がサイズもピッタリでいいのかも。

コクヨのは、幼児~小学生向けくらいかな?しまじろうのと同じような作りだけど、少し大きめ。長く使うならこちらがいいかな。と思ったので、このコクヨの方を選びました。

最初は普通のお店で探したのだけど、なかなか見つけられず、結局ネットショップで買うことに。。ハサミ1本で送料をかけるのもな~~~と思ったのだけど、検索したらメール便対応のお店があって、商品自体も安くなっていたので、そちらで購入しました(^^)そうそう、こちらのハサミは左手用もありますよ☆

握った感じに安定感があって、しっかり持てる気がします。

***************************

↓ネットで単品購入するなら、送料のことも考えると、メール便(160円)対応ありのこちらのお店がいいかも

 

↓別のものと一緒で、1,500円以上になるならアマゾンも。

KOKUYO GY-GDB100B 学習はさみ<まなびすと>キャップ付 フッ素コート加工 刃ブルー 

 

↓ちなみに、しまじろうのハサミはこちらです。左利き用もありますよ。

***************************


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。