SSブログ

やっとやっと!買い換えました~(^0^)   携帯の話です。 [ひとこと日記]

携帯が壊れてからもうずいぶん経ち、普段の生活の中ではそれほどの不便は感じていなかったものの、時々、気軽に連絡を取りたいときがあって、やっぱり携帯があると便利だよな~と思いました。

でも、なかなか買いに行けなくて・・・ 

今は本体価格が高いし、一度買えばまたかなり長いこと使うと思うので、じっくり検討したかったんですよね。でも、生活行動範囲内には、本物を試せる場所がなかったので、購入に踏み切れずにいました。

そしてついこの間の週末、車の1年点検や別の買いものもあって、旭川まで行く機会ができ、携帯もいくつか比べることができました。

 

今まで使っていたのがドコモのPシリーズ。今回はMOVA→FOMAへの変更につき、『お取替えサポート』というサービスがあるのだけど、それが適用される機種は限定されているんですよね。で、15,000ポイントほど割引されるので、やっぱりお得だよな~と思って、その機種の中で検討。Pシリーズで言えば、P-03Aでした。

それを買うつもりで、携帯コーナーに行きました。店員さんが来て話をして、カメラを良く使うということで、すぐ隣りにあったSH-02Aとこの機種のカメラで、こんな感じに写りますよと見せてくれたんですよね。その違いに・・・心がグラつきました。

しばらく、この二つの機種を見比べて、Pの横オープンもいいかも、とか思いながら見比べて・・・

 

結局SH-02Aの方に決めてしまいました。カメラの性能に惹かれてしまいました~~~。

で、お取替えサポートや使用年数による割引、お店独自の割引があったり、ドコモポイントを当てたりして、頭金なし。支払いも6ヶ月後から半年ほどでOK。家族間の通話は無料になるし、結構良い買い物だったかな~♪なんて思っています(^^)

 

使い勝手については、まだ慣れません。Pシリーズとはやはり操作が違うので。でも、今までもそんなに使い込んでいたわけではなく、打ち込みや設定も遅かったので、あんまり気になりませんね(^^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。