SSブログ

入園グッズ購入に便利なネットショップの記録 [入園・入学準備]

くまたんが保育所に通い出してもうすぐ一年が経ちます。去年の今頃は、入園準備で忙しかったな~。 手芸は好きだけど裁縫はそんなにできないくせに、通園バッグ等のデザインにこだわって、色んな本の作り方を組み合わせたりして何とか希望通りのものを作りました(^^)持ち物を揃えて名前を付ける頃には、準備もひと段落してホッとしてました。

 

 

最近、保育所に持って行ってるものの買い足しをしたくて、以前入園準備をした時のショップで注文しようと思ったのですが・・・・・・あれ?そのショップの記録がないっ(TT) 

ヤフーか楽天のショップだったと思ったのだけど・・・履歴を見ても載ってないんですよね。あれーー?

メールを探してみても記録が見つからない。私のパソコンのせいなのか、時々メールが消えちゃうんです。。(過去記事はこちら)一応復旧作業はできるんですが、とても面倒で、すっかり元通りとはいかず(><)

お気に入りに「入園準備」フォルダを作っていて、そこにいくつかサイトを登録していたので、そこも見てみたのだけど・・・一年前のことだから品揃えも違ってるし・・・・・どのショップだったかなあ~。

 

それで、またちょっと買えそうなお店を検索してみました。また探すのに苦労しそうなのでここに記録しておきます。今後もよさそうなとこを見つけたら追加するかも。

当時気に入って買った「ラブアダブダブ」は、男の子でもよさそうなものも割とあったのだけど、今はほとんど女の子向けって感じですね。傘も黄色とか水色があるといいのにな~。

 

<よさそうなショップの記録>

レインドロップス ・・・お弁当箱・タオル類、通園バッグ類

ZOONET・・・ジブリ・ラブアダブダブ・アナノカフェ

●ラブアダブダブのメディカルセット ←これ、女の子に持たせたら喜ぶかも♪姪っ子がすごく好きそう(^^)

 

モンスイユ・・・オリジナルぬいぐるみ、Weles、RUB A DUB DUB、Anano cafe、ECOUTE!の商品紹介(ショップもあり)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

びくとる

フォルダごと、全て消えてしまったのでしょうか。
ひょっとすると保存フォルダが勝手に変更されて
しまったのでしょうかね。
不思議です。
by びくとる (2009-10-26 09:55) 

mino

びくとるさん、
原因がわからないんですよね。でも調べてみると割とある現象のようで、一応復旧ができるのであまり深刻に考えていないのですが。。ほんと不思議です。
by mino (2009-10-26 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。