SSブログ

入園グッズの名前付け・ネーム [入園・入学準備]

先ほどネットショップの記録をUPしましたが、こちらは名づけに関する記録です。 いつかはにこたんの入園準備もすることになるだろうしね。

 

 

くまたん入園前に、姉から「便利だよ~」と、ネームスタンプセットをもらいました(^^) 

文字のパーツを組み合わせて名前を作り、スタンプの軸にセットしてインクを付けてペッタンするもの。大きい文字と小さい文字があるので、使い分けができるのも便利。

このスタンプだと「手作り感」が出て、それがまたいい感じです♪ (仕上がりをバッチリ綺麗にしたい場合は、今はネームがプリントされたシールやリボン、テープがあるので、それを使うと良いですね。こんな感じの→「シールDEネーム」 http://www.seal-de-name.com/index.html

 

約一年前のこと。入園グッズの通園バッグや靴袋、お弁当袋等を作ってから、さて、名前を付けようかと隣町の小さな手芸屋さんに行ってみましたが切らしているとのこと・・・慌ててまたネットショップを探しました(^^;)

丁度よさそうな幅のものがなかなか見つからなくて、かなり時間をかけて探し、やっといいところが見つかりました!

 

手芸のピロル 」は、小さいものが少量の場合、普通郵便で発送してくれるので助かります(^^)(Q&Aのページで普通郵便希望の際の注文方法が書いてあります)

ネームテープ・・・ネームテープ(小)が、1,2㎝幅と1,5㎝幅の2種類が入っているので便利でした☆

ぶらさげネーム ・・・これをアイロンで付けると、普通のタオルが「オリジナルマーク付き手拭タオル」に早変わり(^^)

 

ネームテープは、洋服の名付けにも便利です。最近、面倒になってタグにペンで手書きしたりしているけれど、ネームテープで付けておくと、お下がりにしたい時とかリサイクルに出したい時とか、アイロンで取り外すことができるのでいいですよ♪


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 7

こうちゃん

名札付け、って大変ですよね。
by こうちゃん (2009-10-25 21:44) 

goriya

つわりは大丈夫でしょうか。
入園準備、色々ありそうですね…
うちももうすぐ保育園なので、揃えるものが
ありそうです。
by goriya (2009-10-25 23:23) 

びくとる

一つ一つに名前をきちんと付けておかないといけないから
準備は大変なものですね。
by びくとる (2009-10-26 10:04) 

mino

VINNY7さん、rimarimaさん、
nice!ありがとうございます♪
by mino (2009-10-26 11:08) 

mino

こうちゃんさん、
持ち物には全て付けなくちゃならないので、結構
大変なんですよね。
小学校に入学する時、さんすうセットのおはじき等にも
一つ一つ手書きで名前を書いてくれた母の苦労が
今になってよくわかります(笑)
by mino (2009-10-26 11:11) 

mino

goriyaさん、
何とか大丈夫です。ありがとうございます。
そっかー、goriyaさんはお仕事に復帰されるんですね。来年春からかな?
準備や入園後の慣れるまでは大変でしょうけれど、新しい生活はマナちゃんにとっても新鮮で楽しいものになることでしょうね(^^)/
by mino (2009-10-26 11:25) 

mino

びくとるさん、
そうなんです。お弁当関係は防水シールで、布関係はアイロンネームテープで、アイロンがダメなものは手縫いしたり・・・と、使い分けも必要なので、結構面倒だったりするんですよね。。
その分、準備完了した時の気分は爽快です(^^)
by mino (2009-10-26 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。