SSブログ

ミシン購入!レビュー イノヴィスN150  [入園・入学準備]

そういえば、にこたんの入園準備のため、ミシン購入を検討していると書いてから、すっかり日にちも経ってしまいました。その後、無事にミシンを購入して、にこたんの通園バッグ等一式を手作りし、それを持って元気に通園しています(^^)/

前回の記事では、『アデッソⅡ(シャリオⅡ・フェリエⅡ)』か『イノヴィスN150』かで迷っていると書きましたが、結局、奮発して『イノヴィスN150』の方に決定!しかも刺しゅう機も一緒に、ネットショップにて購入しました。

ミシン1.jpgすぐに到着♪ ミシン2.jpgみるたんの手が・・ ミシン3.jpg刺しゅう機☆

・・・で、買って正解です☆

本当に使い勝手がいい!文句なしです。ミシンを使うのがすごく楽しい♪もう、スイスイ縫えちゃいます(^^)刺しゅう機も、セットして初めて試した時は、「おおーっ!すごい☆かっこいい♪」って感じでした。

ミシン4.jpg刺しゅう中

ミシンの作業中は、糸調節の必要もないし、ワンタッチで糸切りができるし、操作も本当に簡単です。生地が重なって厚くなっているところもまったく問題なし。今まで、別のミシンを使った時は、糸が切れたり、針が折れたり、縫い目が「ん?」ということがあったり、何だかうまくいかなくて無駄な時間を取られることがあったのですが、今回のイノヴィスN150では、ミシンの不調による無駄な時間は一切ありませんでした。まったくストレスありません。ミシンが違うと、こんなに違うものなのか~~~。

 

きっと、ミシンをかなり使いこなして、「もう職業ミシンにしたい」 って方に言わせれば、何か不満もあるかもしれませんが、家庭用ミシンでは最高なんじゃないかなぁと、私は思います。

もしかして初心者こそ、こんなミシンが必要かも?だって、不具合の出るようなミシンだったら楽しくないから、今後も色々作りたい・・・と思わないかもしれないけれど、こんなミシンを使ったら、もっとミシンを楽しみたくなっちゃいますもんね。あ、その点で言えばイノヴィスN150でなくても、アデッソⅡ(シャリオⅡ、フェリエⅡなども)でOKですね。(刺しゅうも気になるなら、イノヴィスN150がいいけどね)

 

今回、刺しゅう機も一緒に買ってしまったので、金額的にはちょっと・・・いえ、かなり奮発してしまいました。でも、今後も活用して一生ものと思えば悪くない買い物だと思います。むしろ今買ってしまって良かったかも。子どもたちが成長してもっと別のことに予算を回さなくちゃならなくなったら、きっとミシンなんて二の次になってしまうだろうし。その分、これからも趣味で色々作って行きたいなと思ってます。

 

それで、購入するショップも色々と比較検討しましたが、保証期間の長さやサービス、おまけ、口コミなどを総合して、私が決めたのはこちらでした。↓ブラザーミシンソーイング・キルトを楽しむ人に嬉しい実用最高級ミシン!【ミシン】【5年保証】PC8000完売御礼セール!ブラザー コンピュータミシン イノヴィスN150 【smtb-tk】

・5年保証、即日発送、アフターサービスOK

・おまけ(その時々で変更あると思いますし、刺しゅう機とセットで買うことで対象になるものもありました)楽天ポイント3倍、手作りキット、カラフルミシン糸セット、太巻きミシン糸1本、入園入学レシピ、刺しゅうデータCD、刺しゅう糸応募用紙

ミシン一番』さんは、丁寧で、早くて、安心して利用できましたよ☆

 

 

そうそう、シャリオⅡが気になっている方、あるショップに問い合わせをしてみると良いと思います。公にはできないと思うので、こちらには書けませんが・・・。(ちなみに、ミシン一番さんではありません。)hintは、前回の比較検討表の、一番下デス。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

mino

あんぱんち~さん、NaOさん、goriyaさん、nice!ありがとうございます♪
by mino (2011-07-18 01:55) 

mino

寅次郎さん、nice!ありがとうございます☆
by mino (2011-07-18 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。