SSブログ

にこたんの通園グッズ おまけ編:手作りエプロン [入園・入学準備]

以前の記事でもにこたんの通園グッズの紹介をしましたが、おまけ編です。

入園グッズとしては必須ではない『エプロン』&『三角巾』、『お弁当を包む大きめのハンカチ』も作っちゃいました。(くまたん、にこたんの2人分。)ハンカチの写真は撮ってないのですが、エプロンと三角巾はこんな感じ↓

エプロン.jpg

 

この生地、アンパンマンなんです。よくあるビビットカラーのと違って、ちょっと珍しい画風でしょ?(^^)

アンパンマン生地.jpg

ネットショップで見つけました。『ともや手芸店』というところで、結構キャラクターものの生地も置いています。(ショップのTOPページの検索窓から「アンパンマン」で探せます^^ ここのお店はヤフーオークションでも出品しているようです。ショップで買うより安いのかな・・・?)

 

私は普段、あまりキャラクターものは使いません。一時的なものだと子どもが飽きたりするかな~と思ったりして。長く使いたいものには特に使わないですね。

でもエプロンは、子どもが成長しちゃうと使えなくなるし、アンパンマンは息の長いキャラクターなので、みるたんにお下がりにすることもできるかな、と思って使ってみました。

家で(たま~に)子どもとお料理する時、自分たちで身に付けて喜んでます。保育園でも何回かは出番があるしね。

 

関連記事:ミシン購入!レビュー イノヴィスN150」 にこたんの通園グッズ、ご紹介~


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

こうちゃん

柄が可愛いですね。
by こうちゃん (2011-07-19 13:21) 

mino

こうちゃんさん、
ありがとうございます^^
キャラクター生地にはあまりない、手描き風の感じが、親子ともども気に入っています♪
by mino (2011-07-20 10:29) 

mino

まっきーさん、nice!ありがとうございます♪
by mino (2011-07-21 02:44) 

mino

びくとるさん、nice!ありがとうございます☆
by mino (2011-07-25 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。