SSブログ

今年一年どうもありがとうございました☆ [ひとこと日記]

昨年末に書いた記事、投稿したと思っていたのに下書きのままでした(^^;)でもせっかくなので、投稿しまーす。

****************************

 

あっという間に年末。大みそかですね~。クリスマスのこととか、もっと書きたいことはあったのですが・・・(^^;)

今年はみるたんが2歳を過ぎて、ちょっとずつですが私も自分のやりたいことをする時間が取れるようになってきました。と言っても、まだまだ細切れの時間ですけれどね。夜もまだ授乳で起きますし。。

でも、子どもたちは確実に成長しています(^^)手がかからなくなってくると、幼いゆえのかわいらしさが減っていくので、寂しくなってくるんだろうなぁ~と思ったりしますが、子どもたちの成長とともに私は年をとるし・・・(泣)、体への負担が楽になってくれるのは嬉しくもあります(笑)

 

来年はまだ転勤はないと思うし、くまたんは2年生に、にこたんは年長に、みるたんはまだ就園しないため、大きな変化の予定はありません。これをチャンスと思って、何か始めてみようかな~と思っています☆

その他やりたいことは色々ありますが、雪が解けたらみるたんを連れて、もっと色んなところに写真を撮りに行きたいな。今までは車から撮るか、公園で撮るくらいだったので。あと、せっかく電子ピアノを買ったのだからもっと弾きたいなーとか、みるたんと一緒にお菓子作りもできるかなーとか、ミシン使って何か作りたいなーとか、読書もしたいなーとか、絵描きたいとか、温泉とか・・・

って、・・・・・・ちょっと欲張り過ぎかな?f(^^;)

あまり欲張ると、結局何もできないことになりかねないので、やっぱり自分自身のスキルアップのための“何か”をもう一度じっくり考えてみます(笑)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

うちの子どもたちは今、3人で「カルタ」や「ピタゴラスプレート」で遊んでいます。今夜は、クリスマスにサンタさんからもらった「人生ゲーム」をみんなで楽しもうと思っています♪

みなさんの一年はいかがでしたか?来年はどんな年になるでしょうね。あなたにとって素晴らしい年になりますように。ご縁があって当ブログにお越しいただき、とても嬉しく思っています。また来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

それでは、良いお年をお迎えください☆

 

↓時期外れですが(^^;)にこたんが保育園で作って持って帰って来た、まつぼっくりのミニツリー。20121231ミニツリー.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。