SSブログ

冷蔵庫の水漏れ、その後・・・ [ひとこと日記]

冷蔵庫の下から水が出てくる・・・という記事を、7月15日に『冷蔵庫の下から水が・・・これは一体?!』で書きました。その後のお話です。ごめんなさい。先に謝っておきます。あんまり参考になりません。「こんなケースもあるんだな」くらいに思ってくださると幸いです(笑)

 

あの後、休みが明けてもすぐに電話ができず、タオルで水を拭くだけで過ごしていました。が、夏休みに帰省のため少し家を開けるので、その間にどんどん漏れてきたら、床が水浸しになってしまう!!ということで、 何とか時間を見つけて電気屋さんに電話をしました。

田舎なので、個人経営の電気屋さんが2件ほどあるのですが(大手の電気屋さんはなし。)、幸い一方はHITACHIの看板を掲げていたので、そちらに頼んでみることに。

電話対応は奥さんらしき人。どうやらご主人は忙しく外出中のようで、簡単に症状を伝えて電話を切りました。折り返し連絡をくれるということで。そして、その日は私も出掛けていたので、翌日昼に電話が来て、購入時に延長保証を付けていたかどうか聞かれました。(・・・えーと、この冷蔵庫は、 確かネットショップで買ったはず。でも延長のオプションを付けたりしたかなあ・・・。)記憶が定かではなかったので、保証書を確認することに。あ、延長保証を付けていた場合は、そちらの方で修理の手続きをすることになると言われました。もちろん対応はしてくれますが、自己負担になってしまうのでと。延長保証がないなら、午後から行けますと言ってくれました。

そこで、すぐに保証書を確認。どうやら延長保証は付けていませんでした。そして電気屋さんに電話をしました。

 

そして午後。電気屋さんが来てくれました。冷蔵庫の下を確認。そして冷凍庫を開けて棚を取り出し、内部の床が濡れていないか確認。野菜室の方も取り外して、内部の状態を確認。途中、電話がかかってきて対応していたため、冷蔵室を見たのかどうかはわかりませんが、私が戻った時には冷蔵庫を引っ張り出して後ろ側に回り、裏のネジを外して開けていました。

どうやら、特に問題はないらしい。電気屋さんは言いました。「冷蔵庫は大丈夫ですね。多分、台所の排水なんじゃないでしょうかね?」と。確かに、冷蔵庫をよけた後の、台所の床とシンク台の壁(?)との間に水がしみ出してきているようなものが見えます。

え??!すっかり冷蔵庫がおかしくなったんだと思っていました~(^0^;)

・・・電気屋さんは、出張料も取らず帰って行きました。 お騒がせしてごめんなさーい(><)

 

ということで、水漏れは解決できませんでした・・・。次は水漏れ業者さんに来てもらわなくちゃならないのか~。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

mino

ゆきママさん、nice!ありがとうございました☆
by mino (2013-10-04 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。